WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 8115

17478 コメント
views
7 フォロー
8115
名前なし 2023/01/26 (木) 20:16:09 14ada@a0c47 >> 8076

すっかりWT脳になってしまった自分からすると、ヤ〇コメなんかで「レオパルト2は90式以下」「シリアでトルコ軍のレオパルト2が撃破されてる」とか見ると反論したくなるんだけど、現実で運用されてる2A4と2A6だとゲームほど顕著な性能差はないものなのかな

通報 ...
  • 8120
    名前なし 2023/01/26 (木) 22:32:43 58d35@0bff9 >> 8115

    流石にゲーム内ほどの性能差は無いよ。ヤ○米民の頭ん中の評判は知らんが参考程度に2004年にはアメリカのForestinternationalってとこは2a6以上メルカバ以下って評価下してるね

  • 8121
    名前なし 2023/01/26 (木) 22:58:46 76fef@6ab4a >> 8115

    90式の性能はともかくレオ2A6よりメルカバの方が強いって本当か…?

  • 8134
    名前なし 2023/01/27 (金) 10:49:17 84af9@c296b >> 8115

    レオ2A6<90<メルカバって事…?ちょっと信じ難いな…。特に近代化改修なんかもされてない90式がレオ2A6より高評価ってどういう前提条件だったんだろう。

  • 8145
    名前なし 2023/01/27 (金) 17:47:29 修正 624e5@0bff9 >> 8115

    記事読む限り実戦>ドクトリンへのの適合度>技術で評価してて、でメルカバは戦車開発の主流から外れたけど実戦と運用適合度で高評価、2a6と90は技術的には最先端だけで実戦経験なし(当時)で条件同じ、技術の先進性で90の方が高評価だったよ。まあこの記事は90が高評価されてるやつの一例として持ってきただけなんでレオ2の実戦投入以降の記事はレオ2の方が高評価だね

  • 8149
    名前なし 2023/01/27 (金) 21:48:40 84af9@e89c8 >> 8115

    なるほどなー。惑星のスペックには現れにくいFCS系とかが評価されたんかね、90式ちょっと見直したわ。