WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 806

17847 コメント
views
7 フォロー
806
名前なし 2022/05/20 (金) 14:11:16 45dab@a36a6 >> 797

大都市の攻略はウクライナ軍にとって最大の鬼門なんだぜ。自国の都市にロシア式の準備砲撃やるわけにいかないけど、かといって精密誘導兵器も数は限られてるから、要塞化された都市を攻めるのはロシア軍以上の苦戦が予想できちゃう。開戦からここまで小さな都市の攻略とか、ロシア軍が撤退したあとに都市解放はしたことあるけど、ヘルソン並の都市への正攻法での攻略はまだ一度もされてない。なら、迂回して包囲しようとすればロシア軍逃げるんじゃね? と思うかもだけど、ヘルソン戦線には河を渡れる橋が2カ所しかないからこれも難しいっていう。ウクライナにとってヘルソン戦線を北から押すのが難しい状況になってる。

通報 ...