WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 8031

17766 コメント
views
7 フォロー
8031
名前なし 2023/01/25 (水) 07:44:05 c3b83@7f20c

今回の戦争で航空機の活躍聞かないけど、実際どうなのかな

通報 ...
  • 8033
    名前なし 2023/01/25 (水) 08:03:20 e3d3d@5d751 >> 8031

    初期はあったぞ。亡霊とかもウクライナ大本営がエース誕生したとかいってるぞ

  • 8034
    名前なし 2023/01/25 (水) 08:17:38 5d890@2e3dd >> 8031

    どっちの軍も保有してるS-300と露側だけ保有してるS-400地対空ミサイルの両ミサイル射程が長すぎてどちらの空軍も困ってるってのは聞いた。

  • 8035
    名前なし 2023/01/25 (水) 08:51:01 修正 c2be1@a36a6 >> 8031

    互いの防空システムの射程が前線で交差してて低空しかとべないうえに、低空にも低空でマンパッズを始めとした驚異もあるっていう活躍しにくい環境。端的にこの環境が空軍にとってどういうものかを象徴してるイベントは、去年9月のウ軍によるクピアンスク解放からのイジューム包囲のあの時期のことだけど。この時期に突然ロシア空軍の損耗数が増えてて、これをイギリス軍が分析して公式で発表してて「陸で押されまくってるから、多少の損耗を覚悟しててでも空での支援を強行しているため」みたいな表現してる。要するにあれくらい追い詰められた状況じゃないと、積極的な空軍の運用のメリットが薄い戦争になってるって考えていいかもね

    8046
    名前なし 2023/01/25 (水) 13:15:16 44301@01ba8 >> 8035

    撃墜が相次いでたのはそういう事情があったのねなるほど

  • 8037
    名前なし 2023/01/25 (水) 09:35:45 cb588@d68c0 >> 8031

    頻度が少ないから目立ってないけどウクライナ空軍のMiG-29とSu-27がAGM-88 HARMを装備してSEADやったりウクライナのMiG-29がロシアのSu-25叩き落としたりしてるゾ。

  • 8040
    名前なし 2023/01/25 (水) 11:22:04 105b6@b67fd >> 8031

    航空機の活躍できない戦場か。アメリカの主導する戦場ならまず航空機と巡航ミサイルで耕してから進むもんで、ウクライナの戦いとは戦争の印象が違う

    8047
    名前なし 2023/01/25 (水) 13:17:48 44301@01ba8 >> 8040

    そうなると砲兵か

  • 8045
    名前なし 2023/01/25 (水) 12:44:55 08ffd@9fa47 >> 8031

    毎日ウ露双方が空爆して、しょっちゅう露の飛行機が落とされてる。ウの損害は分からない

  • 8058
    名前なし 2023/01/25 (水) 17:10:33 493d9@49184 >> 8031

    ウクライナ側はSu-24とかもレストアして復活させてる様だけど情報がほんと少ない…ロシア機撃墜したって情報や友軍機が上空を飛んでいくって映像は出てくるけど。

  • 8107
    名前なし 2023/01/26 (木) 13:39:31 46790@49d10 >> 8031

    空軍の活躍と言われると微妙だけど、航空戦力の活躍という意味ではとんでもなく大活躍してるよね。ドローンがわんさかと。

  • 8114
    名前なし 2023/01/26 (木) 19:29:24 c3b83@7f20c >> 8031

    話題にならないだけで活躍はしてるんですね、しかしドローンがこんな活躍するとはまさに新時代。