WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 8028

17463 コメント
views
7 フォロー
8028
名前なし 2023/01/25 (水) 06:06:57 修正 2b8f8@67a18

鹵獲された戦車の割合って、例のOSINT分析サイトを参考にすると、ロシア軍損失1642両うち鹵獲543両,33%ウクライナ軍損失449両うち鹵獲144両,32%とたいして変わらないのな。ロシア軍イメージでは鹵獲されてばかりだけどこう見ると元々の母数が多いだけなのね

通報 ...
  • 8029
    名前なし 2023/01/25 (水) 06:33:12 修正 6dcc6@cb05c >> 8028

    初期の交戦するつもりが無くて碌な兵站も用意しなかった故の乗り捨てと、上記の無謀な初動で凄まじい損失を出して戦線を維持できなくなった際に、重装備を捨てて潰走した際の鹵獲の印象が強すぎてね・・・。最近はガチで殴り合っているからか戦闘損失ばかりで鹵獲、特に綺麗な状態の報告は珍しくなった気がするね。

    8052
    名前なし 2023/01/25 (水) 14:15:16 98dd8@11761 >> 8029

    鹵獲できるのは電撃戦仕掛けてるパニックに陥ってるときか補給が途切れて動けないかのどちらかでしょう 前線があまり動かない場合はあるものじゃないでしょ