WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 797

17700 コメント
views
7 フォロー
797
名前なし 2022/05/20 (金) 12:50:23 45dab@a36a6 >> 793

南は陣地構築はじめてる。南は今の線で国境固定化するつもりじゃないかな。東部戦線はポスパナから西へM-3道路遮断を狙って攻勢維持してるね。まだまだプーチンやる気なくしてない

通報 ...
  • 800
    名前なし 2022/05/20 (金) 12:58:13 a3f0b@fd6fd >> 797

    でも残り100前後のBTGで中部と東部にそれぞれ20ずつ配置してるのに対して南には50も置いてるのはさすがにやりすぎじゃない?東部はあれじゃあジリ貧でしょうに

  • 802
    名前なし 2022/05/20 (金) 13:22:47 45dab@a36a6 >> 797

    損耗が全体で3割超えてるかどうかっていう壊滅的な状況だから、BTG1個あたりの能力が戦線ごとにかなり違ってきてる可能性も高いね。例えば南部に居る部隊の充足率が、優先的に補充うけてる東部と同じと限らなくて、大幅に劣化してて戦線受け持ち範囲が縮小されてその代わりに、名目上のBTG部隊数だけ増えてるっていうのも起こりえるんじゃないかな

  • 803
    名前なし 2022/05/20 (金) 13:35:31 a3f0b@fd6fd >> 797

    って言っても南部でロシアって大規模な戦闘やってたっけ?マリウポリは話題性としては大きいけど戦闘規模は小さいし

  • 804
    名前なし 2022/05/20 (金) 13:54:46 45dab@a36a6 >> 797

    南部の定義をヘルソンからマリンカまでの線とするなら、日本じゃほとんど報道されないけど、普通に定期的にドンパチやってるよ。特にヘルソンあたりは東部戦線よりずっとまえから猛攻を続けてた。5月に入ってからはだいぶおとなしくなってるけど

  • 805
    名前なし 2022/05/20 (金) 13:58:43 a3f0b@fd6fd >> 797

    ヘルソンのことすっかり忘れてた…司令官クラスが何人も爆殺されてたのにな ってかウクライナって一時期ヘルソン奪還目前まで行ってたのに急に勢いなくなったよな…

  • 806
    名前なし 2022/05/20 (金) 14:11:16 45dab@a36a6 >> 797

    大都市の攻略はウクライナ軍にとって最大の鬼門なんだぜ。自国の都市にロシア式の準備砲撃やるわけにいかないけど、かといって精密誘導兵器も数は限られてるから、要塞化された都市を攻めるのはロシア軍以上の苦戦が予想できちゃう。開戦からここまで小さな都市の攻略とか、ロシア軍が撤退したあとに都市解放はしたことあるけど、ヘルソン並の都市への正攻法での攻略はまだ一度もされてない。なら、迂回して包囲しようとすればロシア軍逃げるんじゃね? と思うかもだけど、ヘルソン戦線には河を渡れる橋が2カ所しかないからこれも難しいっていう。ウクライナにとってヘルソン戦線を北から押すのが難しい状況になってる。