WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 7867

17714 コメント
views
7 フォロー
7867
名前なし 2023/01/20 (金) 22:43:14 84af9@e8c0b >> 7861

本職の軍人がその辺考慮した上で送ってくれって言ってるのに、なんで素人である自分の方が分かってると思えるんだ…?そもそもソ連軍と戦うために作られた西側戦車がウクライナで使えないわけないだろうに。

通報 ...
  • 7868
    名前なし 2023/01/20 (金) 22:47:36 8e748@30b2e >> 7867

    まぁ木はもう少し表現を丸めて質問した方が良かったよねぇ..

  • 7870
    名前なし 2023/01/20 (金) 23:13:11 c9943@653d8 >> 7867

    軍人がその面を考慮してっていうのは分かるけど、チャレンジャー2ってインフラが悪い上に泥濘まみれのウクライナで戦うように作られてたかな?NATOの対ソ連思想ってドイツあたりで防衛する感じで東欧の泥濘で戦うような設計はされてないと思うが。それに加えてチャレ2が生産されたのはソ連崩壊後だし運用実績も中東が中心じゃなかったっけ

  • 7871
    名前なし 2023/01/21 (土) 00:33:05 cfcaf@fe002 >> 7867

    泥濘まみれのウクライナってイメージだけが先行してないか?戦車が通行不可能なレベルの泥濘地帯ってそんなにたくさんあるとは思えない。まだまだ主力は東側戦車なんだから侵攻可能なルートに西側を割り当てるとかでも対応できるのでは?

  • 7874
    名前なし 2023/01/21 (土) 06:47:10 120f1@67fe9 >> 7867

    きっと本職の軍人たちより優れた情報や判断能力を持ってるんだと思ってるんじゃない?現実が自分の考えたことと異なる場合は、現実のほうが間違っていると素で思うタイプよ

  • 7882
    名前なし 2023/01/21 (土) 12:56:13 c9943@653d8 >> 7867

    どこに反論したかっていうとチャレⅡがソ連と戦うために作られたってとこ。確かに運用も可能ではあるけど結構制限されそうな気がする。葉4みたいな煽りたいだけの人が結構増えてきて悲しいな

  • 7886
    名前なし 2023/01/21 (土) 14:37:20 fb9f4@8ec8e >> 7867

    1986年開発開始なんだから、設計年代的に仮想敵国はソ連で合ってると思うんだが。あと東欧が全部泥濘で軽い戦車しか通れないってもの間違いかと。開戦初期にロシア戦車が畑に沈んでた写真のイメージに引きずられすぎだと思う。

  • 7887
    名前なし 2023/01/21 (土) 14:39:27 c27e5@6ab4a >> 7867

    チャレンジャー2はNATO仲間のポーランドで普通に展開してるぞ。