WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 5425

17744 コメント
views
7 フォロー
5425
名前なし 2022/10/07 (金) 15:35:13 修正 2919e@35fd0 >> 5422

仮にゼレンスキー大統領が最初から逃亡や弱腰な態度、あるいは暗殺されていれば割とあっさり落ちたと思うよ。軍が強くても中枢が死んでたらここまでやれてないし、侵攻を半分容認してた各国の対応も覆ってないはず

通報 ...
  • 5427
    名前なし 2022/10/07 (金) 16:08:16 437fa@164a6 >> 5425

    誰も助けてくれねぇのかよってキレて世論が動いて初めて本格的に動き始めた感じだよな

  • 5430
    名前なし 2022/10/07 (金) 16:47:41 5d890@2e3dd >> 5425

    どっかのニュースでウクライナが助けを求めた時に「2週間で消える国を助けてどうするんだ」なんて返したユーロ圏の国もいたって言ってたな。

  • 5438
    名前なし 2022/10/07 (金) 17:52:19 d0ce4@a36a6 >> 5425

    実際、アメリカですら直前にアフガンで痛い目みてたせいもあって大統領逃亡からの瞬殺予想してたからね。ゼレンスキーのヒーロームーブが最大の変数だったのはあると思う

  • 5445
    名前なし 2022/10/07 (金) 19:03:04 修正 730ce@372da >> 5425

    ロシアもそれを狙ってか「大統領は逃亡した」って偽情報流してたしね。正直あれがロシア最初で最後(現時点)の情報戦だと思う。あとは言い訳となすりつけと国内向けプロパガンダと大本営発表しかしてない

  • 5455
    名前なし 2022/10/08 (土) 09:06:44 d1a84@6b7a9 >> 5425

    某連邦共和国の大臣が言ったのは2週間どころじゃないぞ、48時間で終わる国って面と向かって言ったんだ