WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 5316

17462 コメント
views
7 フォロー
5316
名前なし 2022/10/05 (水) 17:04:28 d0ce4@a36a6 >> 5293

ヘルソンはめっちゃ戦力を送り込んで要塞化した結果、橋おとされたせいで増強した戦力に十分な補給を行き渡らせられずに、いまの惨状になってるのぜ。あとルハンシク(ドンバスの北半分)は明らかに見捨てられてて、ロシアからクリミアへの陸路たるドネツク州がちゃんと優先されてる。ただし何故かバフムート日課突撃での戦力浪費は止まらない模様

通報 ...
  • 5317
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:09:54 a3f0b@fd6fd >> 5316

    流石に舟橋はあるんじゃないか?橋に関してもハイマースで穴開けた後にロシア側の工兵がコンクリを流し込んで修復してた報道が出てたはず

  • 5319
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:13:15 修正 d0ce4@a36a6 >> 5316

    舟橋も定期的に爆破されてるし、橋もなおしたあとから爆破されるっていう、リアル賽の河原だぜ。真面目に21世紀のスターリンググラード状態

  • 5320
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:14:51 a3f0b@fd6fd >> 5316

    へー8月後半から情報統制が敷かれて報道がほとんど入ってこなかったから今そんなことになってるのか…しかし川の北側にロシア軍の貴重な正規兵が20%取り残されてるのはなんともまあ

  • 5322
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:20:47 d0ce4@a36a6 >> 5316

    9月後半以降の橋への攻撃だと19日、21日、25日、10月にはいってからは3日が確認されてるね。 

  • 5324
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:38:26 84098@38057 >> 5316

    その貴重な正規兵の中に第80自動車化狙撃旅団という冬季戦のエキスパートが居てな…これから必要になるのに泥の中で損失を重ねてるという有様よ

  • 5326
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:42:13 80ec8@d57f8 >> 5316

    ヘルソンにいるロシア軍2個師団だっけ?すでにウクライナ軍の半包囲が始まって撤退開始とか情報がポツポツ出始めてるけど。ここの損失によっては文字通りロシア欧州方面軍勢力は潰えるぞ

  • 5327
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:42:41 a3f0b@fd6fd >> 5316

    どこに撤退するの…

  • 5328
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:44:16 80ec8@d57f8 >> 5316

    ヘルソンへの補給路ってウクライナが絶対に手を出せないクラスノダール→セバストポリ→ルートでなんとかなるんじゃないの?

  • 5329
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:49:58 a3f0b@fd6fd >> 5316

    ああ海路ってことか でもその場合だと確実に重装備は破棄遺棄することになるな…さすがに今度はちゃんと爆破処理するだろうが…

  • 5331
    名前なし 2022/10/05 (水) 17:53:58 修正 d0ce4@a36a6 >> 5316

    ヘルソンへの補給路は3本の橋で行われてるんだけど、それがぜんぶ車の通行に支障がでるくらいやられてる。ドニプロ河を渡るためのフェリーが物資輸送に使われてたけど、これも吹っ飛ばされた。なお海路は対艦ミサイルで塞がれてて、さらにこの地域の航空優勢は不安定。まだ橋も人は通れるだろうから、人が運べない装備全部捨てれば一部の部隊は逃げれるだろうね

  • 5334
    名前なし 2022/10/05 (水) 19:17:51 2b004@f6358 >> 5316

    橋の修復や船橋じゃなくて河自体を埋めようとしてなかったか? 作業中に砲撃うけるのは変わらんが…

  • 5335
    名前なし 2022/10/05 (水) 19:30:21 4bf7a@2c8b7 >> 5316

    ロシアの揚陸艦が開戦初頭で稼働4隻中のうちの2隻ほどがウクライナ軍にぶっ飛ばされてるからね、修復も間に合ってるか不明なので、海路での回収は難しいだろうね。

  • 5336
    名前なし 2022/10/05 (水) 19:43:22 d0ce4@a36a6 >> 5316

    ドニプロ河を埋めるってのはしらないな。というかアスワンダムとかそのレベルの工事になるとおもうけど、ちょっと想像つかない

  • 5338
    名前なし 2022/10/05 (水) 20:02:20 84af9@a87f1 >> 5316

    川埋めるのは流石に誤情報じゃないか…?そんな簡単にやれるんならどこの国の軍隊も苦労しないよ…。だいいち埋めたことで行き場を失った水はどこ行くのさ。

  • 5339
    名前なし 2022/10/05 (水) 20:06:42 b76d5@7cec7 >> 5316

    海路だとドニエプル川の河口が閉塞船によって封鎖されてたはず、あとオデッサからの対艦ミサイルの射程に入るような… 

  • 5342
    名前なし 2022/10/05 (水) 20:23:32 08ffd@9fa47 >> 5316

    埋めてるのはダム橋の端っこの部分だけだと思う。たぶんここ

  • 5343
    名前なし 2022/10/05 (水) 20:55:35 493d9@5001e >> 5316

    そこ橋を砲撃され架橋したら砲撃されて埋めるとヤバいところなのに埋めようとしてるの!?

  • 5347
    名前なし 2022/10/05 (水) 22:54:59 9b98d@de034 >> 5316

    ちょっとぐらいならかまへんやろのロシア精神

  • 5352
    名前なし 2022/10/06 (木) 01:55:18 493d9@5001e >> 5316

    なお発電側が閉じられて排水路埋められたら全部クリミア方面の水路と緊急用の排水設備ぐらいしか…