WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 5194

17477 コメント
views
7 フォロー
5194
名前なし 2022/10/03 (月) 20:35:36 80ec8@d57f8

督戦砲撃隊の話はメディックマシンガンナーの証言が追加されて更に信憑性が

通報 ...
  • 5200
    名前なし 2022/10/03 (月) 21:35:35 109eb@418ca >> 5194

    メディックマシンガンナーさんと言えばつい最近クラスター弾の破片を被弾したとかでTwitterに投稿してたな。幸いな事に被弾箇所はきちんと戦闘用ヘルメットを装着していた頭部だったので防がれて怪我らしい怪我はなく、破片を弾いた際の軽いショックで済んだとの事

    5204
    名前なし 2022/10/03 (月) 23:25:27 4b380@53695 >> 5200

    戦闘用ヘルメットって榴弾?の破片も防げるのか、跳弾とか爆発で飛んできた石礫くらいしか防げないと思ってたけど最近のヘルメットやボディアーマーって随分と頑丈なんだな

    5207
    名前なし 2022/10/04 (火) 00:00:18 493d9@5001e >> 5200

    最近のはケブラー繊維とか色々使っててそこらのヘルメットより頑丈だぞ…

    5211
    名前なし 2022/10/04 (火) 00:04:57 78181@2a386 >> 5200

    分かってるかもしれないけど、戦闘ヘルメットは受け止めてるんじゃなくて逸らしてるだけだから、そこまで頑丈じゃないんだわ。入射角によっては、貫いてくるから…。

    5213
    名前なし 2022/10/04 (火) 01:36:26 437fa@164a6 >> 5200

    今でもヘルメットは顎紐しないのが基本なのかな?写真や動画だとしてる人と外してる人どっちも見かけるけど

    5215
    名前なし 2022/10/04 (火) 02:32:35 fd15d@a6254 >> 5200

    自衛隊や米軍など現代の軍だとあご紐をするように教育されるはずだぞ自衛隊はあご紐を外して行動しているのを見つかったら処分されるって聞いた戦闘用ヘルメットは今は金具が改良されて爆風などで一定以上の力が加わる(だいたい7kg以上)と勝手に外れてヘルメットだけが飛んで行くようになっているけど、WW2なんかだと爆風を受けたときに首を切断したり頭と一緒に飛んで行って泣き別れすることがあったりしたからあご紐をしない兵士がいた。なんで現代の写真なんかであご紐をしていないのはWW2時代のことが今のヘルメットでも起こると信じているやつかまともな新兵教育を受けていないやつだけ

    5222
    名前なし 2022/10/04 (火) 08:10:15 15c60@6a59b >> 5200

    あご紐が首を切断するような爆風を受けたらヘルメットの有無は関係なさそうな気もするけどどうなんだろ

    5223
    名前なし 2022/10/04 (火) 08:23:43 08ffd@9fa47 >> 5200

    あご紐しめずにバイク乗ってる若人は、自衛隊に入ってみっちり教育を受けていただきたいわ

    5224
    名前なし 2022/10/04 (火) 09:09:58 修正 ee9f4@6c775 >> 5200

    ロシア軍の6B23以降に登場したボディーアーマーなんかは戦車の複合装甲みたいに異なる材質のプレートを組み合わせて防護性能を高めてる。