WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 10823

17478 コメント
views
7 フォロー
10823
名前なし 2023/05/29 (月) 11:45:17 03b37@f400e

試合チャットが勧誘に使われた模様 愉快犯による悪質なおふざけだろうけど

通報 ...
  • 10826
    名前なし 2023/05/29 (月) 15:13:33 437fa@164a6 >> 10823

    ゲーマーと層が違うだろうと思ったけど日本から志願兵で行った人も戦地でWT遊んでたな…

  • 10827
    名前なし 2023/05/29 (月) 15:32:45 52945@0f1b1 >> 10823

    これ本物だったらどうするんだろ🐌 こんなことされたらBANしてもしなくても話が政治的な主張になりかねなくない?

    10830
    名前なし 2023/05/29 (月) 18:49:28 99ac2@c77ff >> 10827

    本物で勧誘に応じるロシア人がゲーム内からいなくなるっていうのは、元から熱狂的な政治色志向ロシアプレイヤーが減るってことだから俺ら困らなくね?

    10831
    名前なし 2023/05/29 (月) 18:49:59 修正 5fcd5@b3c51 >> 10827

    いや、政治的意図もクソも普通に規約違反でBANで終わりでは ちゃんとWTの規約読んでないから分からないけど普通はクランやフレンド以外の勧誘はBANの対象だと思うけど

  • 10835
    名前なし 2023/05/29 (月) 22:40:09 2b004@f6358 >> 10823

    規約の『2.3.5. 政治的、宗教的な議論や宣伝活動』または『2.3.9. ナチズム、国家主義、人種、民族、宗派の争いや嫌悪を示威するもの、または武力による政府の廃止を扇動するもの。』に該当するかどうか。で、背景を度外視してそのチャット単体だけ見るならば(つまりウロ戦争が起きていない平時だったとするならば)、どちらにも該当するとも言い切れず白よりのグレーかなぁ。現状を鑑みてとなると、大抵のことは黒よりに染まって見えるけど。

    10836
    名前なし 2023/05/29 (月) 22:48:55 2b004@f6358 >> 10835

    『2.3.6. 第三者のゲームプロジェクトの宣伝を含む、広告メッセージ』ってのもあった。けど、これは単に他社ゲームの広告禁止、というだけの可能性もある(翻訳で読点の位置が変な可能性)。

    10837
    名前なし 2023/05/30 (火) 12:41:29 08ffd@9fa47 >> 10835

    よく分からん宗教の布教活動はたまに見るな

    10843
    名前なし 2023/05/30 (火) 17:41:54 493d9@b4d41 >> 10835

    政治的だしグレーではなく完全にアウト。

    10920
    名前なし 2023/06/02 (金) 17:12:15 3dcca@255e2 >> 10835

    これよね。いくら運営の母国でもWT内で何やってもokなわけではない

  • 10846
    名前なし 2023/05/30 (火) 18:18:27 4bf7a@2c8b7 >> 10823

    良くてドローンの操縦兵かな。まあ十中八九最前線行きの捨て駒扱いだろうけど。