WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 10775

17473 コメント
views
7 フォロー
10775
名前なし 2023/05/28 (日) 08:46:55 修正 dfdf1@a36a6 >> 10765

今回はアメリカがウクライナへお小言垂れてないのをみるに西側が黙認って感じだろうからねえ。そうなるとロシアとしては騒ぎ立てて西側世論へ「ウ軍の手先がこんな大惨事をしでかしました!」的な下げ広報するメリットより、「じゃあそんな参事を許したプーチンさん何やってたんすか」って感じに国内世論に負のバックブラストがでかねないデメリットのをほうを重くみてるんじゃないかなと感じるね

通報 ...
  • 10785
    名前なし 2023/05/28 (日) 12:54:23 dfdf1@a36a6 >> 10775

    これ不思議なのはじゃあこんだけ重要な決断を予めアメリカに断りいれずにやったのかなってことだよね。下手すれば今後の支援に響くかもしれないのに。そんな命綱を自ら手放すようなことをするのかな

  • 10788
    名前なし 2023/05/28 (日) 15:16:25 08ffd@9fa47 >> 10775

    今回の作戦はウクライナ正規軍がバックアップしていることは間違いないだろうが、ウクライナ政府中枢が事前に知らなかったんじゃないかなと思う。あまりにもバクチ的行為よね

  • 10789
    名前なし 2023/05/28 (日) 15:46:41 dfdf1@a36a6 >> 10775

    軍の独走だったとしたらやべえどころの話しじゃないね。でも軍人とて自分たちの生命線が外国からの支援だとわかりきってるだろうし、それほんとにやるかなという疑問は残る。やっぱり予めアメリカには話しとおしてあったんじゃないかなと自分は感じるね

  • 10806
    名前なし 2023/05/28 (日) 22:56:49 修正 c610c@ef398 >> 10775

    ゼレンスキーが知ってたかはともかくクレムリン攻撃もウクライナの作戦でアメリカは知らなかった(後に傍受で知った)からなぁ。アメリカとしては積極的支援を続けてるのに勝手に動かれたらたまったもんじゃないわな。二度目ともなればなおのこと