WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 10766

17829 コメント
views
7 フォロー
10766
名前なし 2023/05/27 (土) 19:25:04 84af9@99c13 >> 10765

というより単純に都合が悪いのでは。国内世論が動揺する、国境の守りはどうなってんだと軍と政権が批判される、ロシア国内の反乱分子の存在も公になってしまう、ので大事にしたくないんだと思うわ。自分もやった事だし非難しにくいな…みたいな遠慮が残ってるとは思えん。自分のことは全力で棚に上げて被害者ヅラがロシアンスタイルよ。

通報 ...
  • 10768
    名前なし 2023/05/27 (土) 20:16:50 d1a65@1fee9 >> 10766

    ロシアってこれまでもダブスタ繰り返してきたしエスカレーション(総動員とか)の口実にされかねない事案だったけどむしろロシアの方が火消しに走ってる感じがするな。プリゴジンが着々と中指立てるようになって来てるのに粛清できなくなってるし、もう国民を刺激し過ぎるとクーデターが起きかねない段階に来てるのかね?

  • 10770
    名前なし 2023/05/27 (土) 22:41:51 89ef1@4e834 >> 10766

    酷い言い様で笑ってしまうが実際、その通りだな。ロシアの片田舎なんて国家への遺族意識は戦勝記念で得た過去の栄光と権威をアイデンティティとして成り立ってる国だからな。それが中小国に苦戦してると知れば耐え難いものなのかもしれない。

  • 10779
    名前なし 2023/05/28 (日) 09:42:23 d2a51@d06e6 >> 10766

    ロシアって勝てるはずの相手に負けると反乱やらクーデターが起きて国家が崩壊するのがお決まりみたいなとこあるからなあ

  • 10790
    名前なし 2023/05/28 (日) 15:47:02 81e09@fa6c4 >> 10766

    動乱時代とかロシア革命とかソ連崩壊とかな。なお全て政府のgdgdっぷりと歴代指導者が残念な結果である。(ゴルビーの場合は内部の汚れを一掃しようとして腐り果てた納屋になっていたソ連ごと一掃したとかいう皮肉)

  • 10809

    俺たちは真のソ連崩壊を目の当たりにしてるのかもしれないな。