WarThunder Wiki

ウクライナ問題とGaijin / 10634

17837 コメント
views
7 フォロー
10634
名前なし 2023/05/21 (日) 14:56:50 97d57@67bda >> 10630

西側からは一時的にハブ、ただしグローバルサウスに連なる国やロシアと付かず離れず一定の距離を保ちたい国は取引続けて最終的にgdgdに。それを見た中東やアフリカ、北朝鮮も、核を持てば多少やらかしても西側は強く出れない、持たなければ滅ぶと判断して雪崩を打って核開発開始or加速。NPT体制も崩壊。じゃないかな。

通報 ...
  • 10635
    名前なし 2023/05/21 (日) 15:02:29 修正 89ef1@4e834 >> 10634

    中東に関してはロシアから安く石油買って転売して良い思いしてるから、実は制裁が続いた方がお得なんだよな。アフリカの資源産出国も戦争が起きてから高く資源が売れるようになって喜んでる。制裁を終わらそうとするのはインドや中国とかの急成長をしてる国だろうな。

  • 10641
    名前なし 2023/05/21 (日) 16:40:07 4bf7a@2c8b7 >> 10634

    インドと中国は率先して石油類の転売ビジネスに加担しているって話があったような・・・?