WarThunder Wiki

M4A3E2 / 1367

2119 コメント
views
7 フォロー
1367
名前なし 2019/02/18 (月) 19:53:35 879ba@a1e66

なんで増加装甲38mmしか貼らなかったんだ…もう5cmくらい積んで王虎並にすれば良かったのに

通報 ...
  • 1369
    名前なし 2019/02/18 (月) 20:17:50 2d446@d7162 >> 1367

    5cmぐらいって言うけど足回りにはそれがすごい大きい問題になると思うぞぃ

    1374
    名前なし 2019/02/19 (火) 21:08:20 ec092@22747 >> 1369

    全幅2.62m、縦が1mとして鋼の密度が7.85ton/m^3位だから50mm追加すると、もう約1000kg増える。そこにカウンターウェイトとかが増えるだろうからなぁ。でも、37トンに更に1トン増えたところで、って気もするな。

  • 1370
    名前なし 2019/02/18 (月) 20:34:56 b6cd7@4939e >> 1367

    サスペンション圧壊しそう

  • 1371
    名前なし 2019/02/18 (月) 20:42:54 a5a32@b7a46 >> 1367

    150mmの装甲とか重すぎてトーチカ以外に使い道無くなりそう

  • 1373
    名前なし 2019/02/18 (月) 23:39:42 96dcf@09058 >> 1367

    いくら拡張性に優れたシャーマンとはいえ流石に車体がもたないと思う。現地改修の76mm以外にジャンボのバリエーションが無いあたり、ジャンボがシャーマンの限界だったんじゃない?