WarThunder Wiki

A-10A / 296

702 コメント
views
7 フォロー
296
名前なし 2022/07/25 (月) 23:25:16 67564@3fe83

未だによくわかってないんだけど、敵ミサイルにロックされてレーダーが鳴るときと鳴らない時は何が違うんだろうか。あとたまにレーダーで点線が向いてる意味がよくわかってないし、調べても出てこん…(調べ方が悪いかもだが

通報 ...
  • 297
    名前なし 2022/07/25 (月) 23:56:11 修正 4f396@a138d >> 296

    RWRはレーダーロックに反応して鳴るのでレーダーロックを必要としないミサイルではなりません。RWRの見方は中央が自機で回りに出る◎みたいなやつがレーダー波が飛んできた方向になっておりレーダーロックされるとそこから点線が中央に向かって伸びます

    298
    名前なし 2022/07/26 (火) 07:36:43 95f7b@f3074 >> 297

    もっと簡単に言うと、赤外線誘導のAIM-9やR-60は鳴らない。レーダー誘導のAIM-7やR-3Rは鳴る。

    300
    名前なし 2022/07/26 (火) 12:52:18 修正 4b07a@c1ee6 >> 297

    レーダーロックだけど内部的にはIRSTなF-8EのAIM-9Cも鳴らない

    301
    名前なし 2022/07/26 (火) 18:56:58 67564@3fe83 >> 297

    はえーありがとう…するとレーダー誘導のミサイルが多くない9.7帯だと、そこまで意味ないのでは…?

    302
    名前なし 2022/07/26 (火) 20:39:17 95f7b@f3074 >> 297

    どこらへんに敵がいるかの指標にはなるから...()

    303
    名前なし 2022/07/27 (水) 00:24:59 67564@3fe83 >> 297

    でも僕のこのレーダーくん、よく仕事サボるんだよね…(敵1.5kmまで近づいて無反応)

    304
    名前なし 2022/07/27 (水) 03:07:14 b282d@ac6dd >> 297

    空RBだとそんなにいらんけど陸RBだとロックされてるのがわかるのは重要

    305
    名前なし 2022/07/27 (水) 03:46:08 4f396@a138d >> 297

    サボるんじゃなく敵がレーダー切ってるだけでは?

    306
    名前なし 2022/07/27 (水) 07:37:20 9480e@88203 >> 297

    RWRは反応できない方位が有るので注意。

    307
    名前なし 2022/07/27 (水) 16:34:08 857ba@5f6b2 >> 297

    あるいは敵がそもそもレーダー持ってないとかな

    309

    MiG-23あたりはよくレーダーは切ってIRSTで敵を漁ってる