WarThunder Wiki

A-10A / 213

702 コメント
views
7 フォロー
213
名前なし 2022/06/13 (月) 23:37:39 1c9f7@c285e

陸RBで戦闘ヘリ乗ってて航空機も欲しくなったから検討してるんだけど、こいつのマーベリックって高度がある状態で発射しないと地面に激突する?テストフライトで低空飛行→ロックして発射とやってみたらミサイルが途中で地面に激突する

通報 ...
  • 214
    名前なし 2022/06/14 (火) 00:09:30 7e622@99d8b >> 213

    高度とらないとそうなる。滑空爆弾みたいな感じ

    216
    名前なし 2022/06/14 (火) 19:06:55 1c9f7@c285e >> 214

    高度取るとSAMに攻撃されない?こいつでもSAM撃たれても何とかなるの?

    218
    名前なし 2022/06/14 (火) 19:39:32 8c7a3@f3f4d >> 214

    ローランドみたいな指誘式は回避きついと思う。93式みたいなIR系はフレア撒けばいいけど速度遅いから戦闘機にやられる可能性が高い

    222
    名前なし 2022/06/14 (火) 21:20:40 4845a@fa5d2 >> 214

    一番やばいのはADATみたいな光学ロック持ちのSAM。フレアもチャフも効かないから高高度か超低空じゃないとマジできつい

    234
    名前なし 2022/06/16 (木) 20:48:58 806a9@f8876 >> 214

    93式のような携帯式空対空ミサイルは世代が新しいものが多いのでECCMでフレアが無効化されるよ なので回避軌道取らないと普通に当たる

  • 215
    名前なし 2022/06/14 (火) 00:59:26 f3970@0fb5c >> 213

    そもそもロックが手前の地面に吸われてる可能性もある。低空だと正確にロックできた時とロックし損ねた時の違いが分かりづらい。

    217
    名前なし 2022/06/14 (火) 19:08:09 1c9f7@c285e >> 215

    SAM避けるのに低空攻撃するなら爆弾積んで突っ込んだ方が良いのかな?

    220
    名前なし 2022/06/14 (火) 19:56:55 86e65@f0dc0 >> 215

    マーベリックなら相手の射程外から攻撃出来ない?高高度からなら滑空して射程も稼げるし

    221
    名前なし 2022/06/14 (火) 20:05:23 f3970@0fb5c >> 215

    火力は抜群だけどそれ以外が壊滅してるので、可能なら完全にAGM-65でアウトレンジがおすすめ。SAMも必要以上に怖がる必要はなく、TABで陣営チェックしたりキルログ見たりして敵のSAMの射程把握して、高度2000とか3000ぐらいで発射→チャフフレアまいて離れるように回避すれば全然いける・・んだけど、描画距離(次のアプデで伸びるからマシになるかも?)の関係で索敵が難しい。ただツリーのA-10が積んでるD型よりはカメラ倍率良いので「敵がどの辺にいるか」が分かれば割とやれる。味方地上部隊が生きてて場所教えてくれるのがベストだけど、それ以外だと敵が占領中=その拠点敵が踏んでる→そこ探そう、みたいな感じで索敵してぶっこめばおk。むしろこいつが怖いのは敵戦闘機。あとは敵の数減ったら思い切って近づいてアヴェンジャーでもGBU-8でも全然おk。もちろん対空対地警戒怠らずね。