A-10A Lateコメント欄
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Bismuth
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陸RBでローランド飛んでくるの減ったな。挙動変わった今ストレラとかスティンガーの方が脅威かもしれん
AGM-65DってAとBの完全上位互換だと思ってたけどズームしても倍率低くて利点を潰してるな… 夜戦無くなったしBR低い分SP的にも有利だから陸RBでは課金の方が強い気が。
ズーム倍率の低さはネックでもあるんだけど、視野が広いお陰で水平飛行しながらマーベリックのサーマルカメラで索敵もできるので便利っちゃ便利。まぁ倍率低いせいでよく見えなかったりもするけど…
俺も最初は「なんやこれ!ズーム倍率低いし死骸と見分けつかないやんけ!」って思ってたけど慣れればこっちの方が索敵しやすい。夜戦無くなったけど俺はこっちの方がいいな(9L×4あるし)
正直こんな鈍足でやって行けるのか不安だったけど、実際に使ってみると9Lと大量のフレア/チャフのお陰で毎試合1~2キル取った後に対地で稼げる割りと良い機体だった。フルボトムでマッチした時はF4sとかクフィルとかトルネードとかMIG23に消されるけど
圧倒的なミサイル量と戦闘機で飛行場&対空陣地を叩き潰して更地にした後にゆっくり対地支援するコンセプトだからね・・・戦闘機やらが飛んでる状況ではしょうがないかもね。
SBでめっちゃ使いやすいな、HUDやIRマーヴェリックで索敵楽だし、爆弾も多いし遅い以外完璧な感じがする
遅いってのもSB環境だと凄い対地しやすくていいよね。自分は遅さよりレーダー無で敵味方判別の困難さの方が大きな欠点に感じるな……
9L 4発と腐るほどあるフレアチャフ、機関砲は強力ときたもんだ。俺でなきゃやられちゃうね(被撃墜)
どちらかの尾翼の端の操縦系統に一発でも被弾すると反対側も操縦できなくなる露骨バイアスいいかげんやめてほしい
要は油圧用のオイルが全部抜けちゃったから操縦不可能になるって事ではないかな。
本当は油圧系統が2重化されてるんで片方が壊れても動くしいざ油圧が失われても手動操縦に切り替わるから他の機体に比べてかなりの生存性を発揮するはずなんだがな…
何重だろうが仕様上全て一つのモジュールにまとめられてる(どの国のどんな機体でも)ので残念だが当然
この機体じゃ目立つだけでどの機体でも共通の仕様だから少なくともバイアス(偏り)はないよね。というかバイアスの意味も分からず使ってるんじゃないのか?って思うやつ最近多くない?
正面4、5kmオーバーからF-5Eにミサイル撃たれたんだが、こいつそんなに爆熱なのか?当たらなかったが多分9Jでオールアスペクトでも無いのに、そんな距離でロックされるってF-14とかより酷くないか…?
マーヴェリックの可能性は?自分は不意打ちマヴェで航空機狙ったりする。
全くその可能性を考慮してなかったわ。なんか妙に吸い付くように飛んできたのそのせいか。ってかそれ当たるのか…?
対固定翼なら1割くらい当たるかな。対ドローンやヘリに使うと9割当たるので亜音速機やそれ以下ならいけるかなと投げてみる事は多い。
すごい生産的なやり取りが行われてて感動した泣
ものは試しにA-10に乗っけてみたが、ヘッドオンで牽制に使うのがかなりいいかも。ちゃんとロックするのは少しむずかしいけど、こいつから発射されるミサイル=9Lってイメージが強すぎるからか、基本的に回避機動を取らせることが出来てガンキルに繋げやすいし、ヘッドオンだとCM耐性ほぼ無い9Lの節約できて空RBでも思ったより活躍する。対ヘリやら回避甘い相手なら直撃も狙えなくもないし、いい情報だったわサンクス
9Lって強化入ったのかな?実装されたころの9Lはビーム機動みたいに直角で動いてれば角速度がすごくて当たらなかったし、A-10自体の機動性が致命的に終わってるから射角に入らない/入っても横切るように動いてればフレアないF-1にとってもおやつだった気がするけど、割と9Lに恨みなり感謝なりしてる人が多い気がする。
ミサイルの誘導抵抗が上がったアプデの影響で、小回りがきくミサイルが増えたかなーという感じ
実装直後から数ヶ月くらいに関しては9Lの誘導にバグがあって当たらなかったから木はその印象が強く残ってるんじゃないか?
戦ってみた感じ9Lはつよいけどどんな状況でも出鱈目にあたるってほどではないから、A-10の運動性能相手なら射角に絶対入らないように飛べちゃえるせいで自分は今もあんまこわくなかったな A-5とかは戦闘機とあんまかわらない動き(なんならF-1より良い?)してきて怖いけどA-10は良くも悪くも攻撃機でしかない感じがする
あれ?こいつペイブウェイ積めなかったっけ?C型?
ライトニングに対応してるCからやね、今はマーベリックと課金ツリーのほうのGBUで我慢じゃ
と言っても対地能力向上させるとBRも上がるからこれ以上上がったC型で戦えるか?っと聞かれると600kmくらいしか出ないA-10だとこのBRが限界そうだけどね...
やっぱそうか...実装してほしいけど…無理かね?
まぁA-10で色んな対地してみたい気持ちもあるだろうけどA-10がペイブウェイ持っても足遅いから遠投出来ないしストレラとかに落とされちゃうんじゃないか?(陸RB)
ペイブウェイは使い道なさそうだけどターゲッティングポッドで遠距離からマーベリック投げられるのは強いと思う。ただマーベリックの3連ランチャーって信頼性が低くて使われなくなっていったからA-10Cが6発積めるのか心配だな。
あとCって9M持てるからその分でもBR上げられそう 一応自衛装備としてMAWは付くが...
↑ようこそ12.0へ
空RB10.3なら9L4発と圧倒的維持旋回力から繰り出される30ミリを振り回して初心者を狩れて強いけど、それが9MとMAW追加とはいえ11.3とかになるとSu-25Tと同じ悲しみを背負いそう
乗っててありえんくらい楽しい…。下手なジェットとかレシプロよりキル取れる
尾翼が壊れると強烈な機首下げで墜落必至なのは有名な話である。 しかしこれを逆手に取り、機体を上下逆にして操縦することでワンチャン基地に帰ることができるのである(できるとは言ってない)
エレベータすぐ飛ばされたりエンジン燃えて主翼折れたり流石に柔らかすぎない?対抗のSu-25がかなり硬い分脆さが目立つというか···
A-10が軟すぎるというより25が硬すぎるから余計目立ってる感じはする… まぁ25は誘導弾より大型ロケットで近接攻撃しかけるほうが強いのに対してこっちは65Dのお陰でヘルファイア並の射程からIR使った撃ちっぱなしできるからそういう意味ではちょうどいいバランスなのかも…
エレベーター片方飛んだら両方動かなくなったりせっかく主翼から離れた位置に置かれたエンジンの火災で主翼が折れるのは流石に設定ミス感はある
A-10ラテのホットのMサイズを一つお願いします。
何?磯臭いF-18乗りが好きなラテだって?A-10乗りは決まって喉が焼けるほどファッキンホットなブラックコーヒーに決まっておるだろうが!!!!
SBでAGM-65Dを担ぎ、敵飛行場のSAMとAAAを破壊するSEADごっこするのが本当に楽しいなアヴェンジャーは当てられないけどな……
飛行場のAAってどれぐらいでリポップするんだ?上昇せずにロケ爆何周か出来るくらい時間猶予があるなら割と有効な気が
なるほど、その発想はなかったな……そもそもあれってリポップするのかな。
飛行場のモジュール修理はコンボイ到着してからだった気がするんだけど、今もそのシステムが生きてるかどうか。
SBの細かい仕様は現役で実際にそういうプレイをしてる人でもないとわからない事ばかりだわ
マーベリックがサーマルになって良かったけど倍率が低いんで10㎞から遠投するにはコツがいる、マジで豆粒みたいな大きさの表示だけどロックしてくれれば当たる(体感8割)
いつもそんなに倍率低いと大変か?って思ったけど自分解析度4Kでやってたのを失念してたわ。フルHDでやったらマジでしんどい、こいつの評価は使ってるモニターの解析度も関わってきそう。
ワイも4Kでやってやっと見える程度なんでフルHD以下はマジで大変そう、クライアントの品質設定も関係あるんやろか?
FHD民ですが全然見えません()黒いのが見えたらロックオンボタンを押して、Track表記になるかをひたすら試す作業ですわ……砲撃の窪地と植物と機体と残骸の区別は殆ど無理ですね
のんびり飛べて楽しい…アッ(フルボトム)
当たりっちゃ当たり前だけど遅い・・遅すぎる、対地攻撃する前に落ちる。フレアあるからミサイルは問題ないが、その後結局機関砲で落ちる。生き残っても味方に小基地を横取りされる。-114514点(このままだと禿げそう)
ミサイル9Eか9Bを持つなら8.3くらいに来てもいいよ❤️でも9Lあるから我慢してね
陸でマーベリック6本持ちが8.3は無理がある10.0が限界
あー陸全くやってないから眼中に無かった。かなーり前から言われてるけど陸とBR分けるべきよね。まぁかなり面倒臭そうだからこれからもやること無さそうだけど
こいつでいきなり対地したり基地爆狙うはダメ。まずは味方の多い空戦領域で9Lや低空に追いやられてきた敵をアヴェンジャーで対応して数的有利をなるべく作り出す。あとは残党を味方に任せて自分はうまうまよ
ガンの対地だけでもめちゃくちゃ稼げるから爆弾なんて重いもの持たなくていい
こいつで基地爆なんてむりだぞ。最初は対空をして、爆弾とかロケット積んでいくとしてもやばいと思ったら即投棄、9Lとガンで応戦すること。ガンも威力あるしヘッドオンとか格闘戦ならかなり当てやすい。いい感じに戦場上空が開けば地上目標をガンで壊していけば稼げる
昔は爆弾積んで登っていけば、高度4k~5kmくらい維持して前線に着いた頃に前線基地が復活して基地爆で稼げたけど、運営が改悪して前線基地の復活時間を伸ばしたから基地爆で稼ごうとしても復活待っている間に落とされるから空戦から戦局みて対地攻撃がいいよ。
アヴェヘッドオン楽しい。対地と空戦してるけど弾薬ベルトは地上用で良いのかわかんない。この連射速度ならどれ選んでももしかして誤差?
弾道に慣れているならステルスにして打ってることに気づかないヘッドオンの敵を蜂の巣にするのも楽しいよ
たまに見るけどあのとんでもない発砲煙でまるわかりなのがね・・・まあ初心者も多いBRだから刺さりやすいけど
SU-25とトーチカ対策に対地ベルト選んでるわ
やっぱ対地ベルトか、でもステルスも楽しそうだからそっちも試してみる!
水平尾翼片方もがれただけで操作不能になるのはおかしくない?????
上でも言われてるけど、惑星だと操作系統が一つのモジュールにされてるからしゃーない。Su-25みたいな物理的な硬さってわけじゃないし
空RBと陸RBで使おうと思っているけど装備どうしてる?9L4発は確定としてあとマーベリック?どうせ基地爆できないから爆弾はいらない?
空ならどうせ地上車両にたどり着く前に敵機に高確率で会うから爆弾もマーベリックも要らない。まあ手間を惜しまず会敵したら捨てるっていうならマーベリックは持って行ってもいいかもしれないけど。適当に高度取って会敵しそうになったらフレア2秒おきに定期散布しておけばミサイルはほぼ無効化できるから、あとは9Lとガンを振り回して適当にヘッドオンしたりぐるぐるしてればキル取れる。近くに敵機が居なくなったらガンで対地して追加で稼ぐ
600SPくらいでコイツ出して低空凸でPantsir潰すの好き
知らん間にAPI取り上げられて貫徹も下がってるね
ずーっと前だぞ 少なくともA-10実装から1年も経たないうちにちゃんと今のAPDS弾になった
あれ、APDSなんて持ってたっけ?サボが飛び散ると危ないからわざわざ古臭いHVAP使ってる認識だったんだけど。
格上に引っ張られると到着するころにはボロ勝ちかボロ負けかみたいな状況でちょっと辛いな
だねぇ、ボロ勝ちでも敵が1機でも残ってたら対地で稼げるけどボロ負けしてるともうどうしようもないね
8.0〜7.0の陸ABキルストで出てくるとマジで破壊神だな 爆弾で3キル、30mmで重戦車相手でも2キル、柔らかいのがいたらもっといけるの気持ち良すぎ
マーベリックでCASやってると高倍率スコープが欲しくなる