WarThunder Wiki

A-10A Late / 130

288 コメント
views
7 フォロー
130
名前なし 2022/12/05 (月) 01:27:28 da995@19276 >> 128

F1,MirageⅢC以外のフレア持ち10.3からしたら餌でしかないからなこいつ

通報 ...
  • 145
    名前なし 2022/12/05 (月) 20:04:07 d38fe@9c997 >> 130

    そもそもジェット帯は複数に絡まれた時点で負けやろ

  • 146
    名前なし 2022/12/06 (火) 17:07:00 988a1@530ae >> 130

    複数機相手に普通に逃げれる機体がいたらそれこそBR上げorナーフ対象のOPでは?

  • 147
    名前なし 2022/12/06 (火) 20:24:00 52a9e@e3644 >> 130

    機動性、エネ保持、加速、最高速がよほど酷い機体でなければ同格格下を複数機相手しても動きミスらなければ逃げられると思うけど。最高ランク帯の話で悪いんだけど昨日J-7E使ってトムキャ5機相手にしたけど一度逃げ切って形勢立て直してから逆転勝ちに持って行けた。J-7Eは機体性能がそこそこ高くまとまってるだけでOPって訳でもない。ナーフ対象になるのは走攻守がトップクラスのような機体だと思うの。現状そんなのはいないと思うけど機体性能がまとまってる10.3機なんかは機体ごとに特徴が異なるだけでどの機体でも(毎回成功する訳ないけど)逃げることはできる。流石に普通(既に囲まれてる状況や2機以上がガンレンジに入ってる時)に逃げ切れる機体はいないけどね。予め相手の動きを見て逃げとかないとキツいのは確か

  • 148
    名前なし 2022/12/06 (火) 20:41:15 97c5f@4f1ab >> 130

    なんか話がどんどん脱線してついには自分語りまで始まっちゃってるけど、結局木主は「囲まれた時に9L撃たれたら対処出来ないのはクソ」って言いたいだけだからな。そんな当たり前のことに文句言うのはおかしいし、F-14は逃げる敵を追撃するのは苦手な部類だからここで自分語りする内容としても的外れ

  • 149
    名前なし 2022/12/06 (火) 20:57:53 52a9e@e3644 >> 130

    あー説明が下手だった。結局木主と意見は同じ。囲まれた時に逃げて体制立て直すことが出来なくてクソってこと。言うて昔はそれが当たり前じゃ無かったからね。ミソでスキル関係なしに敵落としたり妨害されるのが本当に嫌だったもんで。始まちゃってるけどの所煽りみたいに言う必要あるんか...?

  • 150
    名前なし 2022/12/06 (火) 21:20:01 修正 97c5f@5a761 >> 130

    ただでさえ嫌われる自分語りの内容が的外れなんだから当たり前でしょ… 木主とか君みたいにA-10やSu-25に文句言う人の根底にあるのは「スキルない(自分より下手な)くせに、ミサイル撃つだけで撃墜されるのは納得いかない」っていう自分の実力を過大評価して他者を見下すマインドに他ならないからね。囲まれて9L撃たれた時点で相手のKDがどれだけ低かろうが自分がヘタクソだったって認めるべきだし、それが出来ないならミサイルが出てこないBR帯で遊べばいい

  • 151
    名前なし 2022/12/06 (火) 22:33:52 修正 69e8f@57bbf >> 130

    上葉はスキル不足以外に9.0、9.3、9.7機の悲しみがあることは追記しておくべき。彼らには文句言う権利がある(木もそのたちかも知れん)。瑞仏ツリーとか8.7機がなくて9.0以上の100%ボトムだから気が狂った(課金で飛ばした)

  • 153
    名前なし 2022/12/06 (火) 23:12:44 97c5f@58e57 >> 130

    瑞はわからんでもないけど仏はランク6にマジック&対抗手段持ちのジャギュアがいるんだから文句言う権利無いでしょ

  • 154

    俺はA-10使いながら9L鬼つえええええってことを言いたかっただけなんだが...なんかすげぇ論争になってる...自分語りだけど日米独瑞伊中とやってきてるからここら辺の空は大体わかってるつもり 色々みんな意見はあるだろうけど自分は少なくともこの機体を10.3最強格だと思ってるからまぁ各々自分の好みの機体で勝てばいんでね?

  • 155
    名前なし 2022/12/07 (水) 07:15:13 52a9e@f0367 >> 130

    嫌われてるからって煽っていいんか?相手が自分より下手とも言ってないんだけど...私は基本相手をリスペクトして戦闘してるくらいだし。9L撃たれて死んだら自分が悪かったと思うけどそれでも強すぎると感じたから書いた訳で。さも自分を過大評価してるようなオナニー話を聞かせたわけじゃなかった。J-7の話で重要だったのは君が拾ってくれた部分じゃないし...自分が下手なのは重々承知してるから

  • 156
    名前なし 2022/12/07 (水) 07:58:15 97c5f@90fa6 >> 130

    >ミソでスキル関係なしに敵落としたり妨害されるのが本当に嫌だったもんで
    どう見てもスキルのない下手なA-10に9Lで妨害されるのが嫌って書いてあるように見えるけど。
    >さも自分を過大評価してるようなオナニー話を聞かせたわけじゃなかった
    自分はそのつもりなくても、「敵に囲まれても
    普通に逃げられます。OP機体に乗ってるわけじゃありません。それで昨日5機のF-14に追われたけど勝ちました。でもスキル関係なく9L撃ってくるA-10はクソ」ってこれオナニー話以外の何物でもないから… 9Lを撃たれて死んだら撃った方が上手くて落とされた方がヘタクソだった、ただそれだけ(対抗手段持ち限定)なのにスキル関係ないくせに〜とか余計な感情挟み込むからA-10に対して歪んだ印象を抱くことになるんだよ

  • 158
    名前なし 2022/12/07 (水) 08:51:49 52a9e@326e4 >> 130

    スキル関係なしって上手い下手関係なしってことだけど別に下手な人に落とされようといいんだが?「普通」のところ補足入れてあるでしょ。流石に囲まれてから逃げるとかは無理って話したじゃん。スキル関係ないくせにとか書いてないから。話の捉え方がおかしくないか?

  • 159
    名前なし 2022/12/07 (水) 08:59:00 97c5f@622b5 >> 130

    じゃあ何に対して文句言ってるの?9Lでイージーキルされても自分の方がヘタクソだったって認められるなら何も問題ないじゃん。もっと上手く対処出来るようになればいいだけの話であって、9Lに文句垂れるところじゃないが

  • 160
    名前なし 2022/12/07 (水) 11:29:31 修正 52a9e@326e4 >> 130

    9Lに対してだけど?あなたは複数機相手の状況で9L撃たれても回避してそのまま生還、勝つことが出来るんだね?出来るなら本当に教えて欲しい。注意しようが避けれない時は避けれない代物をこの時代のジェット戦場に持ってきていい訳がないと思わんか?私が問題にしてるのは(バランス調整とはいえ)史実重視のゲームで制空機じゃないのに周りより強いAAMを持って下手な戦闘機より制空できて制空権確保できてない状況でも護衛なしで活躍できること

  • 161
    名前なし 2022/12/07 (水) 11:50:06 修正 97c5f@65ab4 >> 130

    全く思わないね。結局君が言いたいのは囲まれた時に撃たれたのが9L以外なら逃げ切れるのに9Lだったら逃げ切れないこと、戦闘機じゃないA-10が対空戦闘で活躍することが気に入らないってだけでしょ?少なくとも1on1なら100%当たらないミサイルを、囲まれた時に(しかも末期レシプロ以下の機体に)撃たれたら避けられないのはクソだ!俺の腕のせいじゃない!って言ってることヤバすぎんの理解してる?囲まれても注意して立ち回れば普通に逃げ切れるくらいのゲーム性を期待する方が悪い。囲まれたら撃墜されるのが当たり前。複数相手から逃げられないゲームバランスに文句を言うのははっきり言って異常

  • 162
    名前なし 2022/12/07 (水) 12:17:01 修正 dd43e@19276 >> 130

    他所からだけど↑2の人に対してコメントするね まず囲まれた状況から当たり前の様に生還できると思ってるのが間違い 「注意しようが避けれない時は避けれない」って、それ他のミサイルにも言えるやん フレアに弱いR-60とかでも旋回戦でかなり失速してる状態で撃たれたらフレア撒こうがほぼフレア貫通されて死ぬ それはミサイルの前で失速してるのが悪いってなるよね 9Lについても同じで、複数機相手にしてる状態でさらに9L撃たれるなんてもうそんな状態になってるのが悪い だから9Lに文句を言うんじゃなくてそんな状況になってしまった原因であるチームメイトか自分の腕に文句言いなさい まぁこの複数機相手にしてるって状態がどんな状態か明言されてないからわからんけど、スピードと加速で振り切るためにとりあえずガン逃げしてる状態だとして(このランクで複数相手に格闘戦なんて死んで当たり前だから考える余地なしとする)、その状態なら速度の遅いA=10が君に9Lを撃てるような位置に行くのが悪いし、そこにしか行けないって状況だったなら尚更諦めるべき とりあえず君は9Lに文句言う前に、自分で出来ることの限界を知った方が良いと思うよ 1vs他からの大逆転勝利なんてよほど相手がマヌケばっかりな運の良い状況じゃないと出来ないんだし、その経験を自分の腕だか機体のおかげだかと勘違いして普通に出来ると思っちゃってるのが異常

  • 163

    自分が9L刺されたら立ち回りミスったと笑うわ(発狂は冗談※1回だけタグ出ない遠距離下方から刺された時は怒った)

  • 164
    名前なし 2022/12/07 (水) 12:49:40 52a9e@326e4 >> 130

    普通に出来る訳ないのはわかってる。実際逆転できた試合の大体は相手がアホだったからだし。↑↑↑あなたの想像に任せて言うのはいいけど違うんだよなぁ...説明足らずなことが多すぎることを書いた自分が悪いけどそれを一つ一つ説明するのも面倒だから私がおかしなこと言ってる異常者ってことにしておいてくれ

  • 165
    名前なし 2022/12/07 (水) 12:59:36 97c5f@07d82 >> 130

    囲まれてる状況で9L撃たれたら注意してても避けられないことの何がおかしいのか具体的に説明してくれないと本当にただの異常者だよ

  • 166
    名前なし 2022/12/07 (水) 13:12:19 52a9e@326e4 >> 130

    囲まれた状況で9L撃たれて回避できないことがおかしいとは一言も言ってない。9LがこのBRにあるのがおかしいって言ってる。そりゃ囲まれてる時に9L撃たれて回避、そのまま逃げるなんて運がいい時しか出来る訳ない。ここでの私の認識がただの異常者でいいよ

  • 167
    名前なし 2022/12/07 (水) 13:20:40 97c5f@2e4ec >> 130

    >囲まれた時に逃げて体制立て直すことが出来なくてクソってこと(2022/12/06 (火) 20:57:53)
    記憶喪失かな?

  • 168
    名前なし 2022/12/07 (水) 13:25:14 修正 dd43e@19276 >> 130

    9LがこのBRにあっておかしいことの理由は? どんな格下機体でもA-10に対して初動ではるか頭上から頭をとって好きな位置から攻撃できる しかも大きな図体にクッソ脆いというおまけ付き その代わりミスったらフレアのない格下なら9Lで死ぬ 同格等のフレアのある機体なら何度も好きな位置から攻撃を繰り返せる 絶対に先制を相手に許し、その後も反撃ができない機体性能な代わりに9Lで仕留めることができる いいバランスじゃないの? 乱戦中にA-10にやられるってのも、それまた初動でしっかり敵陣の背後に回ってA-10を処理せず目の前の敵に食いついたり基地特攻で突っ込んだ側が悪いってだけじゃん このBRにあるのがおかしいって言うのはいいけど理由が無かったらただの顔真っ赤案件だね

  • 169
    名前なし 2022/12/07 (水) 13:31:57 52a9e@326e4 >> 130

    自分で話広げといてなんだけど面倒だから返事止めるね。私がお顔真っ赤な記憶喪失の異常者ってことで

  • 170
    名前なし 2022/12/07 (水) 13:37:16 97c5f@2e4ec >> 130

    面倒だからとか言って逃げてるけど、君の言ってることが普通に矛盾してるから異常だの記憶喪失だの言われてるんだからね。9Lに落とされる原因だけじゃなくてネット掲示板での立ち回りも省みないとまた同じこと繰り返すよ

  • 171
    名前なし 2022/12/07 (水) 14:22:18 dd43e@19276 >> 130

    ご本人様も顔真っ赤と認められたことだし、ミュート化一択ですね