M48A1コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?M48A1
HEATが6発しか積めんようになったのは俺だけか
パーシングとパットン一族といえば急制動でも安定したサスなのだが車体を一新したコイツはぐらぐらと揺れて…
ブランブラン揺れる砲身のせいで装甲が台無しになってる感がすごい。王虎相手でも装甲あるし大丈夫やろと思って、出待ちされてるところに車体下部隠して飛び出しても、ブランブランと砲手狙ってる間に首抜かれて死ぬ。格下にすらろくに通用しないなら装甲なんていらない...みんなこれどう使ってるの?もう装甲気にせず、M46みたいに徹甲榴弾装填して裏側面取りに徹した方がマシ?幸い足はいいし。(てかサンダースキルのこいつの戦績酷いな...)
上の木と同じ話題なのに繋げないのか
上はただの愚痴。自分は使い方のアドバイスを求めてた。同じ話題ではないと思ってあえて繋げなかったのだが?まあ、しばらく使ってみて、自分の中で草貼るだけで非発見率や撃たれた時の生存率が激変してかなり世界が変わるとの結論が出たのでもういいけど。(正直デカイ戦車でこんなに草の影響あると思わなかった。)
要するに木主のこじつけですね。
ただの愚痴かアドバイスが欲しいかの違いだけで同じ話題でしょ。木の乱立が非推奨な理由からしても繋げていいと思うんですが?というかどちらもただの愚痴にしか
こっちは別で木を立てた方が議論になると思ったのに、一方的に「繋げ」と言って「煽る」のもルール違反でしょ。(その後の葉2なんて明確に...)まあ、確かに自分も議論を始めるためとはいえ、木の冒頭が愚痴になってしまったので、それがルール違反と言われればその通りだし人の事は言えないが...これ以上M48にとって建設的な議論になると思わないからここでやめるけど、気を付けような。お互いに。
この子に乗る時って砲弾何発積んでますか?
30発がおすすめですが、さらに増やしたいなら38発が良いです
ありがとうございます
自分noob過ぎて活躍できないのでどなたか立ち回りを教えてください。。。
M46に頑張ってもらってサブに出すか、T32に頑張ってもらって7.7で組んで予備の予備に置いておくかじゃないかな。7.3で主力張れる能力はないよ
こいつで7.3主力できないって煽り抜きでどんな運用してるの…?
7.3の主力中の主力でしょこれ...貫通装甲どっちとも微妙だけど足回りは悪くないしAPCBCとHEATFSの使い分けしっかり出来れば十分な戦力
確かにシャーマンのような立ち回りを少し緩くしたらいい感じに出来ますね。 アドバイス通りheatとapheを使い分けていきます
普段はHEATFS込めて独仏日伊が見えたらAPCBCつめるといいよ。まあ敵もキツキツ内部だからHEATFS前から撃ったらすぐ死んだりするけど。全く悪くないしバランスも7.3としては平均点で各国似た立ち回りになる戦場だから使いこなせたらこの先楽になるしきっと強くなれるよ。
なんか90mmheatとapcbc持つのって61式とやってること変わんないだよなぁー
BR6.3~6.7で90mmHEATFS使える61ファミリーがおかしいだけでこいつ自身はまぁ適正だと思うぞ
うーん……適正では無いと思うよ。せいぜいBR7.0じゃない?
独のM48A2 CがBR7.0だからこいつは6.7だな!
測距儀、レーザー測距儀とかだと明らかに利点がつよいけど、デフォでついてるやつに比べてのこのアナログ測距儀の利点って800m以遠でそれなりに正確に距離がわかるくらい?測距スピードがはやいとかもないよね?
測距儀ついてる車両も開発するまではついてない車両の測距と同じよ。
改修進めてるんだけど今のHEATFSてこんなにも使えない代物だったっけ?こっち気づいてないBMPだったり相手の側面中心直撃させてんのに\ヒット/\ヒット/\ヒット/\ノーダメージw/とか信じられないものずっと見せ付けられたんだけど
90mmのHEATは105mmや120mmと比べるとメタルジェットが弱いからなのか謎吸収率は高いとは思うけど、流石にそれは狙いも悪かったんじゃないか?側面ド真ん中と言うと往々にしてスポンソンの底とか履帯の上面とかの謎吸収多発ポイントでもあるし…
やっぱそうかなぁ?側面中心と書いたけど実際はBMPだろうがT-54だろうがありとあらゆる角度で当てようが全く歯が立たなかったから。というか今当てたら着弾位置ズレてたからラグの問題の気もしてきた
車両は全然違うけど、105mmHEATFSでさえBMP2の砲塔側面ど真ん中にぶち当てて砲手しか殺せないとかあるし... HEATは昔に比べたらかなり加害弱くなったと思うよ
ダメだ、やってみたけどこの車両今どのBRにも居場所がない。回り込んでも正面から行っても先回りされるか待ち構えられるかで嬲り殺されるしかない。相手に向かって撃つことすら困難極まる。もうこの車両は諦めることにする。
BMPくらいだったら加圧で殺せない?
流石にそこまで行くと立ち回りの問題なのでは?ライザップでならあまりの遅さに似た感想を抱いたこともあるけど、アレと違って足回りは快適だし…
敵対しがちなドイツ、それもボトムで当たる8.3にPUMA効果で上手いプレイヤーが集結してるというのもあるんじゃないかな?当のPUMAもHEATを耐えるためだけに生まれてきたような装甲してるし、時期も悪いとは思う。こいつ自体は痒いところにギリギリで手が届く、7.3としてバランスのとれた能力ではあるはずだから…と言いたいところだったけど、今しがたドイツのバイアスパットンでBMPに側面ど真ん中謎吸収をくらったのでHEATナーフ説は否定しないでおくわ
M48乗り出したんだけど、M46で散々浴びた初期弾APCRの洗礼をまた受けることになるの辛くない? このBRならせめて初期弾APCBCにしといてくれ…
ボトムに連れて行かれたらPUMAが暴れてるし、しばらく乗らないのが最適解かもしれんね
上の枝だけど、この子自体は狙いの甘い戦中砲弾はそこそこ弾いてくれるだけの装甲、間違っても鈍足とは言えない快速一歩手前の足、しっかり狙えばしっかり刺さるHEATと、どれも乗り手の努力で痒いところにギリギリ手が届くようになる性能をしているので、PUMAが沈黙したら是非開発を頑張ってみてほしい。もし気に入ったらそのまま以陸のマガフ1、2も作ってパットンまみれになろう。と言い切りたいところけど、私の足回りの体感は1年前に乗っていた頃のソレなので、今回ギア比がいじられた分の変化はエアプで申し訳ない、軽く確認したけどそこまで遅くなってはいないとは思う、多分ギア比いじられたのはM60だった、マジでエアプで草
APCBCの開発だけなんとか終わらせたところなんだけど、キル数が見違えるほどに改善したわ 王虎の頭抜けたりするメリットよりも碌に加害せずすっぽ抜けていくデメリットの方が大きかったんだなって…
puma驚異の防御力のせいでM48だと何撃ってもろくに加害できずにNDKされて死ぬイメージ。はよBR上がらんかなあれ。
大体開発が終わったから実戦でメインに切り替えて使い始めたんだけど、あんまり戦績が芳しくない。理由は何かと思ってM46と比較してみたんだけど、砲の揺動の収まりが悪い気がする。凄い上下に跳ねるせいで撃ち負けるのがかなり多い
測距儀もあって(測距のスピードも割と速い)脚もそこそこ、正面から抜けるHEATFSと側面で非常に有効なAPCBC。せめて転進する際に発煙弾発射器が有ればなぁ…と。BRやエンジン出力についてはこの際なにも言わないからドイツからもぎ取ってきてほしい。
HEATよりAPCRのが安定して拔ける
アメリカ人はこんなのでT-54だのT-62だのと戦おうとしてたのか...
そもそもM48A1の採用年数はT-55/62の生産開始より前だし、何よりハンガリー動乱以前でT-54の詳細な情報は入ってないのよ… 文句はT95E3~12とM60に言おうね…
105mm砲はIS-3対策なんじゃないかなぁ。ガチの殴り合いはM103とかでやるにしても、一般の戦車で出会ったときに対抗手段がほしい的な。ノーマルビジネスは朝鮮戦争みたいな歩兵支援とT-34-85退治と考えていたんじゃないか?だからM26いらい対して装甲が進歩しないと。
IS-3対策はM103とコンカラーの120mmじゃない? L7/M68砲がIS-3対策だとしたら採用年数が遅すぎるし…
M103とコンカラーは(計画は)もっと早い世代だけど、あとからM48クラスでもIS-3対策ができるように105mmHEATFSを追加したんじゃないか説。というか、WWIIで言うところの、M10がすでにあるけどシャーマンにも76mm砲欲しい的な感じと同じ流れなんじゃないかな。
52年から量産なのか。米軍は航空支援ありきだからこんなもんなのかな...ただ、T-54と同格はどう考えてもおかしいぞ、Gaijinn
詳しくは知らないので適当なこと言うが、大戦中のAGFのシャーマン押しよろしくM48で何とかなるだろ、いや何とかしろ!ってスタンスだったんじゃないの?あと中東戦争とかだと運用の差もあったかもしれないが、T-54/55に圧勝だったみたいだし
こいつエンジン出力buffとかされた?なんか乗ってみると記憶よりもずっと軽快に動いて、パットンてこんな足速かったっけ?と思った。レオパルト1の進軍にも普通に追従出来てしまう。とするとこいつも意外と脚で戦う車両なのかもな。
いつか忘れたけど少なくとも旋回性能は良くなってた…はず
改修すれば意外と脚は速いよ レオ1と比べてAPHEもあるから側面取った時の火力も有る まあ未改修だと鈍いわ初期弾APCRで加害もしょぼいわで苦行なんだけど
ベトナム風のトップ画像良いね。市街戦で結構活躍してたとかなんとか...
こいつは新時代のシャーマン的な立ち位置だから歩兵支援だと普通に頼りになるだろうな。そのシャーマン的な立ち位置がWTだとプレイヤーを苦しめたり一周回って他国で再開して安心したり……。
>他国で再会して安心 マガフたち「やっとみんな逢えたね〜♪」
コイツに乗ってると本家よりBRが何故か低いM48A1Cと、同じBR帯でミサイル車両を二台も持ってるドイツが羨ましくなってくる。
おまけにM48A1Cのが本家より性能高いしな
こまいけどドイツのはA2C。自分も独パットン改修済みで今米M48とマガフ1を改修し始めたから不条理感がすごい。しかもA2C相当のマガフ2は何故かRBで7.3のままだし。
やっと7.0に下がるか
こいつ含めてパットンシリーズの砲弾開発がつらい
機動力も良くないしなぁパットン……相手を倒す前に砲を潰すのをオススメする
パットンの特徴の投光器をなぜ外した・・・
いつの間にか装填早くなってない?105mmと一緒やんけ
つい最近buffされたよ。
よく見ると車体底部に燃料タンクが増えてる...
こいつ好きで乗りたいんですけどデッキは何がいいですかね?rb7.7です。7.3か8.0でも大丈夫です
パットン3兄弟と有ればT114
47、48、60っすかね?
一応46を勧めたつもりだけど、60有るならそれでも良いと思う
103はどうすかね?装甲の通用するBRじゃないですけど
個人的にはMBTが主役になりつつあるあのBRじゃ取り回しの悪さがオススメ出来ないかなぁ...勿論ハルダウン出来る状況なら強いんだけどね
こいつだけの砲塔正面に大口径榴弾ぶちあてても通らないことが多い....なんでなんだ...
去年くらいからやってなくて久々にやったけど自分も感じるなぁ~なんかもっと軽くやれてたと思ったけどなティーガー2とIS2もなんかやりにくくなった気がするのはイシューってやつかな
M1車長用キューポラって結局何が不評だったの?わざわざ交換するくらいだから余程のデメリットがあるってこと
案の定狭いという不満が多かったらしい、あと弾薬が50発しか入らないのも評判が良くなかったとある
ありがとう。なんか再装填にも問題があったとかどこかで見たけどどうなんだろう
このサイズのキューポラが乗ってると重さもバカにならんのではという推測をしてる人もいたな
M4シャーマンにはスタビライザーあったのにこいつには無いのなんでや…?
技術者「重すぎるんだよ…(76㎜砲:518㎏・90㎜砲:1,030㎏)」
こいつとT54E2にある、銃塔式キューポラは弱点ではないのですか?
ジッサイ弱点。ここから頭を出した車長が良い的になるってんでイスラエル版パットンはより平べったくて硬いキューポラに換装してるし、ゲーム内でも本体より装甲薄いから格下のAPHEが刺さって最悪砲塔内が全滅する
返信ありがとうございます、本当ですか…、言っちゃ悪いですがいい的ですね、正面から見て分かりやすい弱点といいますか
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パーシングとパットン一族といえば急制動でも安定したサスなのだが車体を一新したコイツはぐらぐらと揺れて…
ブランブラン揺れる砲身のせいで装甲が台無しになってる感がすごい。王虎相手でも装甲あるし大丈夫やろと思って、出待ちされてるところに車体下部隠して飛び出しても、ブランブランと砲手狙ってる間に首抜かれて死ぬ。格下にすらろくに通用しないなら装甲なんていらない...みんなこれどう使ってるの?もう装甲気にせず、M46みたいに徹甲榴弾装填して裏側面取りに徹した方がマシ?幸い足はいいし。(てかサンダースキルのこいつの戦績酷いな...)
上の木と同じ話題なのに繋げないのか
上はただの愚痴。自分は使い方のアドバイスを求めてた。同じ話題ではないと思ってあえて繋げなかったのだが?まあ、しばらく使ってみて、自分の中で草貼るだけで非発見率や撃たれた時の生存率が激変してかなり世界が変わるとの結論が出たのでもういいけど。(正直デカイ戦車でこんなに草の影響あると思わなかった。)
要するに木主のこじつけですね。
ただの愚痴かアドバイスが欲しいかの違いだけで同じ話題でしょ。木の乱立が非推奨な理由からしても繋げていいと思うんですが?というかどちらもただの愚痴にしか
こっちは別で木を立てた方が議論になると思ったのに、一方的に「繋げ」と言って「煽る」のもルール違反でしょ。(その後の葉2なんて明確に...)まあ、確かに自分も議論を始めるためとはいえ、木の冒頭が愚痴になってしまったので、それがルール違反と言われればその通りだし人の事は言えないが...これ以上M48にとって建設的な議論になると思わないからここでやめるけど、気を付けような。お互いに。
この子に乗る時って砲弾何発積んでますか?
30発がおすすめですが、さらに増やしたいなら38発が良いです
ありがとうございます
自分noob過ぎて活躍できないのでどなたか立ち回りを教えてください。。。
M46に頑張ってもらってサブに出すか、T32に頑張ってもらって7.7で組んで予備の予備に置いておくかじゃないかな。7.3で主力張れる能力はないよ
こいつで7.3主力できないって煽り抜きでどんな運用してるの…?
7.3の主力中の主力でしょこれ...貫通装甲どっちとも微妙だけど足回りは悪くないしAPCBCとHEATFSの使い分けしっかり出来れば十分な戦力
確かにシャーマンのような立ち回りを少し緩くしたらいい感じに出来ますね。 アドバイス通りheatとapheを使い分けていきます
普段はHEATFS込めて独仏日伊が見えたらAPCBCつめるといいよ。まあ敵もキツキツ内部だからHEATFS前から撃ったらすぐ死んだりするけど。全く悪くないしバランスも7.3としては平均点で各国似た立ち回りになる戦場だから使いこなせたらこの先楽になるしきっと強くなれるよ。
なんか90mmheatとapcbc持つのって61式とやってること変わんないだよなぁー
BR6.3~6.7で90mmHEATFS使える61ファミリーがおかしいだけでこいつ自身はまぁ適正だと思うぞ
うーん……適正では無いと思うよ。せいぜいBR7.0じゃない?
独のM48A2 CがBR7.0だからこいつは6.7だな!
測距儀、レーザー測距儀とかだと明らかに利点がつよいけど、デフォでついてるやつに比べてのこのアナログ測距儀の利点って800m以遠でそれなりに正確に距離がわかるくらい?測距スピードがはやいとかもないよね?
測距儀ついてる車両も開発するまではついてない車両の測距と同じよ。
改修進めてるんだけど今のHEATFSてこんなにも使えない代物だったっけ?こっち気づいてないBMPだったり相手の側面中心直撃させてんのに\ヒット/\ヒット/\ヒット/\ノーダメージw/とか信じられないものずっと見せ付けられたんだけど
90mmのHEATは105mmや120mmと比べるとメタルジェットが弱いからなのか謎吸収率は高いとは思うけど、流石にそれは狙いも悪かったんじゃないか?側面ド真ん中と言うと往々にしてスポンソンの底とか履帯の上面とかの謎吸収多発ポイントでもあるし…
やっぱそうかなぁ?側面中心と書いたけど実際はBMPだろうがT-54だろうがありとあらゆる角度で当てようが全く歯が立たなかったから。というか今当てたら着弾位置ズレてたからラグの問題の気もしてきた
車両は全然違うけど、105mmHEATFSでさえBMP2の砲塔側面ど真ん中にぶち当てて砲手しか殺せないとかあるし... HEATは昔に比べたらかなり加害弱くなったと思うよ
ダメだ、やってみたけどこの車両今どのBRにも居場所がない。回り込んでも正面から行っても先回りされるか待ち構えられるかで嬲り殺されるしかない。相手に向かって撃つことすら困難極まる。もうこの車両は諦めることにする。
BMPくらいだったら加圧で殺せない?
流石にそこまで行くと立ち回りの問題なのでは?ライザップでならあまりの遅さに似た感想を抱いたこともあるけど、アレと違って足回りは快適だし…
敵対しがちなドイツ、それもボトムで当たる8.3にPUMA効果で上手いプレイヤーが集結してるというのもあるんじゃないかな?当のPUMAもHEATを耐えるためだけに生まれてきたような装甲してるし、時期も悪いとは思う。こいつ自体は痒いところにギリギリで手が届く、7.3としてバランスのとれた能力ではあるはずだから…と言いたいところだったけど、今しがたドイツの
バイアスパットンでBMPに側面ど真ん中謎吸収をくらったのでHEATナーフ説は否定しないでおくわM48乗り出したんだけど、M46で散々浴びた初期弾APCRの洗礼をまた受けることになるの辛くない? このBRならせめて初期弾APCBCにしといてくれ…
ボトムに連れて行かれたらPUMAが暴れてるし、しばらく乗らないのが最適解かもしれんね
上の枝だけど、この子自体は狙いの甘い戦中砲弾はそこそこ弾いてくれるだけの装甲、間違っても鈍足とは言えない快速一歩手前の足、しっかり狙えばしっかり刺さるHEATと、どれも乗り手の努力で痒いところにギリギリ手が届くようになる性能をしているので、PUMAが沈黙したら是非開発を頑張ってみてほしい。もし気に入ったらそのまま以陸のマガフ1、2も作ってパットンまみれになろう。
と言い切りたいところけど、私の足回りの体感は1年前に乗っていた頃のソレなので、今回ギア比がいじられた分の変化はエアプで申し訳ない、軽く確認したけどそこまで遅くなってはいないとは思う、多分ギア比いじられたのはM60だった、マジでエアプで草APCBCの開発だけなんとか終わらせたところなんだけど、キル数が見違えるほどに改善したわ 王虎の頭抜けたりするメリットよりも碌に加害せずすっぽ抜けていくデメリットの方が大きかったんだなって…
puma驚異の防御力のせいでM48だと何撃ってもろくに加害できずにNDKされて死ぬイメージ。はよBR上がらんかなあれ。
大体開発が終わったから実戦でメインに切り替えて使い始めたんだけど、あんまり戦績が芳しくない。理由は何かと思ってM46と比較してみたんだけど、砲の揺動の収まりが悪い気がする。凄い上下に跳ねるせいで撃ち負けるのがかなり多い
測距儀もあって(測距のスピードも割と速い)脚もそこそこ、正面から抜けるHEATFSと側面で非常に有効なAPCBC。せめて転進する際に発煙弾発射器が有ればなぁ…と。BRやエンジン出力についてはこの際なにも言わないからドイツからもぎ取ってきてほしい。
HEATよりAPCRのが安定して拔ける
アメリカ人はこんなのでT-54だのT-62だのと戦おうとしてたのか...
そもそもM48A1の採用年数はT-55/62の生産開始より前だし、何よりハンガリー動乱以前でT-54の詳細な情報は入ってないのよ… 文句はT95E3~12とM60に言おうね…
105mm砲はIS-3対策なんじゃないかなぁ。ガチの殴り合いはM103とかでやるにしても、一般の戦車で出会ったときに対抗手段がほしい的な。ノーマルビジネスは朝鮮戦争みたいな歩兵支援とT-34-85退治と考えていたんじゃないか?だからM26いらい対して装甲が進歩しないと。
IS-3対策はM103とコンカラーの120mmじゃない? L7/M68砲がIS-3対策だとしたら採用年数が遅すぎるし…
M103とコンカラーは(計画は)もっと早い世代だけど、あとからM48クラスでもIS-3対策ができるように105mmHEATFSを追加したんじゃないか説。というか、WWIIで言うところの、M10がすでにあるけどシャーマンにも76mm砲欲しい的な感じと同じ流れなんじゃないかな。
52年から量産なのか。米軍は航空支援ありきだからこんなもんなのかな...ただ、T-54と同格はどう考えてもおかしいぞ、Gaijinn
詳しくは知らないので適当なこと言うが、大戦中のAGFのシャーマン押しよろしくM48で何とかなるだろ、いや何とかしろ!ってスタンスだったんじゃないの?あと中東戦争とかだと運用の差もあったかもしれないが、T-54/55に圧勝だったみたいだし
こいつエンジン出力buffとかされた?なんか乗ってみると記憶よりもずっと軽快に動いて、パットンてこんな足速かったっけ?と思った。レオパルト1の進軍にも普通に追従出来てしまう。とするとこいつも意外と脚で戦う車両なのかもな。
いつか忘れたけど少なくとも旋回性能は良くなってた…はず
改修すれば意外と脚は速いよ レオ1と比べてAPHEもあるから側面取った時の火力も有る まあ未改修だと鈍いわ初期弾APCRで加害もしょぼいわで苦行なんだけど
ベトナム風のトップ画像良いね。市街戦で結構活躍してたとかなんとか...
こいつは新時代のシャーマン的な立ち位置だから歩兵支援だと普通に頼りになるだろうな。そのシャーマン的な立ち位置がWTだとプレイヤーを苦しめたり一周回って他国で再開して安心したり……。
>他国で再会して安心 マガフたち「やっとみんな逢えたね〜♪」
コイツに乗ってると本家よりBRが何故か低いM48A1Cと、同じBR帯でミサイル車両を二台も持ってるドイツが羨ましくなってくる。
おまけにM48A1Cのが本家より性能高いしな
こまいけどドイツのはA2C。自分も独パットン改修済みで今米M48とマガフ1を改修し始めたから不条理感がすごい。しかもA2C相当のマガフ2は何故かRBで7.3のままだし。
やっと7.0に下がるか
こいつ含めてパットンシリーズの砲弾開発がつらい
機動力も良くないしなぁパットン……相手を倒す前に砲を潰すのをオススメする
パットンの特徴の投光器をなぜ外した・・・
いつの間にか装填早くなってない?105mmと一緒やんけ
つい最近buffされたよ。
よく見ると車体底部に燃料タンクが増えてる...
こいつ好きで乗りたいんですけどデッキは何がいいですかね?rb7.7です。7.3か8.0でも大丈夫です
パットン3兄弟と有ればT114
47、48、60っすかね?
一応46を勧めたつもりだけど、60有るならそれでも良いと思う
103はどうすかね?装甲の通用するBRじゃないですけど
個人的にはMBTが主役になりつつあるあのBRじゃ取り回しの悪さがオススメ出来ないかなぁ...勿論ハルダウン出来る状況なら強いんだけどね
こいつだけの砲塔正面に大口径榴弾ぶちあてても通らないことが多い....なんでなんだ...
去年くらいからやってなくて久々にやったけど自分も感じるなぁ~なんかもっと軽くやれてたと思ったけどなティーガー2とIS2もなんかやりにくくなった気がするのはイシューってやつかな
M1車長用キューポラって結局何が不評だったの?わざわざ交換するくらいだから余程のデメリットがあるってこと
案の定狭いという不満が多かったらしい、あと弾薬が50発しか入らないのも評判が良くなかったとある
ありがとう。なんか再装填にも問題があったとかどこかで見たけどどうなんだろう
このサイズのキューポラが乗ってると重さもバカにならんのではという推測をしてる人もいたな
M4シャーマンにはスタビライザーあったのにこいつには無いのなんでや…?
技術者「重すぎるんだよ…(76㎜砲:518㎏・90㎜砲:1,030㎏)」
こいつとT54E2にある、銃塔式キューポラは弱点ではないのですか?
ジッサイ弱点。ここから頭を出した車長が良い的になるってんでイスラエル版パットンはより平べったくて硬いキューポラに換装してるし、ゲーム内でも本体より装甲薄いから格下のAPHEが刺さって最悪砲塔内が全滅する
返信ありがとうございます、本当ですか…、言っちゃ悪いですがいい的ですね、正面から見て分かりやすい弱点といいますか