WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 5470

11898 コメント
views
7 フォロー
5470
名前なし 2023/03/28 (火) 22:24:21 4b380@53695

41cm砲の超弩級戦艦は実装可能な未成艦も含めて長門・土佐・天城の3隻かなと思ってたけど計画段階で終わった紀伊も開発に渡されてたのか、流石に渡されただけで通る事は無いと思うけど(逆にこれが通るなら超甲巡の方が欲しいわ)

通報 ...
  • 5474
    名前なし 2023/03/28 (火) 22:43:47 2d0f3@513cb >> 5470

    実装基準に満たしてないけど開発に送られる系は間違って実装されたりしないようにするもんだと解釈してる。まぁ海軍の場合は基準が今後変動しそうだから、そのうちってこともありうるが

  • 5480
    名前なし 2023/03/29 (水) 12:51:14 c3965@6ef7a >> 5470

    実装基準が建材集めたらとかドック予約してたらとか雑談版で見た記憶が。どの程度まで実装するのは🐌の匙次第だけど

    5485
    名前なし 2023/03/29 (水) 18:07:16 4b380@53695 >> 5480

    設計止まりで製作すらされてない主砲を持った未成艦がソ連にいるし海の匙加減は思ってたよりゆるいのかもね

    5492
    名前なし 2023/03/29 (水) 18:25:05 c3965@6ef7a >> 5480

    51cm砲は完成若しくは試作段階までいってたから超大和型もわんちゃんある?

    5547
    名前なし 2023/03/30 (木) 11:17:12 69317@1a3cd >> 5480

    超大和は51cmの試製砲が完成寸前とは言え詳細なデータは確認されていない(寸法・重量・弾量くらいしか無い)はずですし、船体側もある程度の構想は伝わっているものの図面を含めたそれ以上の話は確認されていないはずなので、ちょっと厳しい感じがします