WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 5400

11898 コメント
views
7 フォロー
5400
名前なし 2023/03/20 (月) 19:46:12 6b07c@96676 >> 5398

提案はされていたと思う。3.7が開いているのでその辺が理想。

通報 ...
  • 5401
    名前なし 2023/03/20 (月) 19:59:09 c3965@c99f0 >> 5400

    🐌「!」とか余計なこと閃いてボートツリーに押し込んできそう

  • 5402
    名前なし 2023/03/20 (月) 20:03:23 7e67e@23c6e >> 5400

    個人的にはそれでもいい。コストは上がるがタスクに使えるようになるし。そうなったら千鳥の後とかになりそう

  • 5403
    名前なし 2023/03/20 (月) 20:12:11 2d0f3@76637 >> 5400

    同じ護衛駆逐艦であるハント級が駆逐艦ツリーに入ってるし松型とかもそうなるんじゃないかな?とは言えボートに来たら魚雷タスクに使えるしそれはそれで嬉しい。

  • 5406
    名前なし 2023/03/20 (月) 23:20:30 c35c5@7baf0 >> 5400

    松型は一応分類としては一等駆逐艦だし外洋艦ツリーじゃないかね?沿岸艦艇ツリーは水雷艇や海防艦が入る感じだと思う まあ運営が外洋なのか沿岸なのかをどう分類するのかよく分からないからなんとも言えんけど… 艦種違いで松型とほぼ同じ排水量のやつがいるんだよね 画像1 水雷艇アニモソ(満載1683トン)

  • 5408
    名前なし 2023/03/21 (火) 10:54:02 6b07c@96676 >> 5400

    松型の雷撃で捕鯨船タスクができるようになるのか…

  • 5413
    名前なし 2023/03/21 (火) 22:55:18 修正 44eae@851b5 >> 5400

    ぶっちゃけ沿岸か外洋かの線引きは曖昧よね。BR→最低3.3の外洋艦もあればそれ以上の沿岸艦艇もある 主砲口径→102mm砲の外洋艦もあれば120mm砲の沿岸艦艇もある 排水量→一番軽い外洋艦で1300t、 一番重い沿岸艦艇で2000t超え スポーン位置→外洋艦は最低でも駆逐艦スポーンだが沿岸艦艇でも駆逐艦スポーンはある。まあ松型は排水量的には各国の初期駆と同程度、火力は米ソの初期駆は軽く超えるけど独初期駆には劣る感じ

  • 5417
    名前なし 2023/03/21 (火) 23:32:15 修正 7f86f@851b5 >> 5400

    ある程度線引きしてる感じもする。千鳥は120mm砲を搭載してるとは言え800tと小型で門数も2門と小規模。スペイなんかは2000tあって102mm砲を搭載してるけど、これも門数は2門と控えめ。とはいえ102mm砲片舷3門のクレムソンとは紙一重ではあるが。松型は127mm砲を3門、それも分間14発と比較的高レートなヤツを積んで1500t超えなので普通に外洋艦じゃない?