WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 5382

11839 コメント
views
7 フォロー
5382
名前なし 2023/03/18 (土) 18:27:48 修正 6b07c@96676 >> 5380

二式戦Ⅲ型は当時の関係者の認識相違やエンジン名変更等による混乱によって生まれた存在で、実質的には四式の初期試作機のことであるというのを最近のいくつかの書籍で見た。割と納得できる内容だった。Ⅲ型は計画じたいはされたが、結局計画はキ84へと変更か吸収されたとかそんな感じだったはず。

通報 ...
  • 5389
    2023/03/19 (日) 10:28:47 修正 6b07c@96676 >> 5382

    ネットに転がってる話を読むと大体wikipediaの記述にたどり着くがやはり胡散臭い。Ⅲ型乙なるようわからん武装の記述もだが、仮に書いてある通り四式の試作機と同じ主翼面積とエンジンで四式戦の自重並みの『全備重量』2,886kgの機体が出来上がったのならすごいこと。翼面荷重150kg程度で四式より軽量高速かつより重武装になり、だいぶ良くなったどころじゃない機体が完成する。