WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 3956

11896 コメント
views
7 フォロー
3956
名前なし 2022/12/05 (月) 23:20:48 48fb6@340d0

ドイツ留学から帰って来たけど日本の砲弾ってこんな酷かったっけ?久々にチヌに乗ったら至近弾角度0度のジャンボの背面と側面すら抜けん。M24にも4回も至近弾浴びせたのに全部ヒット判定…

通報 ...
  • 3957
    名前なし 2022/12/05 (月) 23:40:31 修正 621b1@96676 >> 3956

    チヌ(3.3)で挑んだならアレすぎるし、チヌ2かな?側面と背面が車体のことなら例えチヌ無印でも至近なら余裕で抜けるし、砲塔のことなら、あいつ、側面も背面も152mmで同じ厚さだから別に狙いどころというわけでもないし、その状況なら車体を狙うのがセオリーじゃない?M24程度の装甲厚にに4回も当ててヒットどまりなら不運か別の要因を疑うべき。至近弾とか当たってないじゃんとかはおいておいて

    3960
    名前なし 2022/12/06 (火) 00:12:42 48fb6@340d0 >> 3957

    無印チヌでチト兄弟と組んだら5.7に放り込まれた感じです。車体側面と背面にぶち込んだんだけどなぁ。あと日本語気をつけます。

    3962
    名前なし 2022/12/06 (火) 00:21:31 621b1@96676 >> 3957

    同じ75㎜でも無印チヌの三式砲はチトの五式砲とは全く別物だし、2以上上のBRに通用しないのはしゃーない。

    3981
    名前なし 2022/12/07 (水) 18:03:34 493d9@26510 >> 3957

    チヌでジャンボの上部側面は無理だぞ…履帯の隙間から下部側面撃たないと無理で背面はシャーマン特有のラジエーター防御もあるから難易度クソ高い。

    3994
    名前なし 2022/12/08 (木) 22:42:37 8ec2d@ad507 >> 3957

    チヌたんでジャンボに挑むのはマゾすぎんよ…

  • 3958
    名前なし 2022/12/06 (火) 00:01:05 70948@43221 >> 3956

    至近弾[シキンダン]すぐ近くに落ちた砲弾
    当たってなくね?

    3959
    名前なし 2022/12/06 (火) 00:07:54 48fb6@340d0 >> 3958

    うわぁぁぁぁぁぁクソはずいぃぃ

    3961
    名前なし 2022/12/06 (火) 00:17:07 2711f@227e6 >> 3958

    面白いから残しておいてほしいw

  • 3965
    名前なし 2022/12/06 (火) 08:56:54 2d0f3@66763 >> 3956

    チヌの貫通力って近距離でも100mm超えないからなぁ… 側面でもちょっとの傾斜で弾かれるから履帯裏狙うようにしてる。履帯に弾かれる可能性も出るけどあそこ薄かったし

  • 3966
    名前なし 2022/12/06 (火) 14:05:29 修正 59b6e@6d581 >> 3956

    ドイツ留学してたって言ってもチヌは今も昔もBR3.3で「若干キツイかな?」レベルの戦車なんだから。5.3じゃどうにもできないのは分かるっしょ