WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 3920

11845 コメント
views
7 フォロー
3920
名前なし 2022/12/04 (日) 21:41:52 bfce7@c92f3

そういや81式短SAMってどうなったんでしょうね?現状近SAMだと戦闘機相手が厳しい

通報 ...
  • 3921
    名前なし 2022/12/04 (日) 21:47:17 8c7a3@f3f4d >> 3920

    現状の実装要件が変わらない限り無理だぞ。つまり現状対空はほぼ打ち止め

    3978
    名前なし 2022/12/07 (水) 14:58:38 7f04a@7ee8e >> 3921

    そんなあなたに捷羚防空システム!(トヨタトラックver)

  • 3922
    名前なし 2022/12/04 (日) 21:55:01 84098@98e22 >> 3920

    あれ2両1セットなので…

    3924
    名前なし 2022/12/04 (日) 22:07:22 d38fe@9c997 >> 3922

    正確にはレーダー車1+発射機3だっけか

    3927
    名前なし 2022/12/04 (日) 23:03:17 f701f@be029 >> 3922

    射撃統制装置なしで発射機単独でも運用できるけど(射程は落ちる)、その場合でも照準器を車外に設置しないと発射できないっていう理由で要件を満たしていないという話だったような...

    3929
    名前なし 2022/12/04 (日) 23:10:07 d38fe@9c997 >> 3922

    その通り、A/B型の直接照準機は外においてそこから直接敵を見る、C型は発射機のカメラの画像を見るんだけどこれ結局外に置かないといけないんだよな…三脚たたんだまま車内においてぐるぐる回せばいいやん!

    3935
    名前なし 2022/12/04 (日) 23:33:46 78181@58c8d >> 3922

    ↑まぁ、対空兵器って航空攻撃の優先攻撃目標だから、人命を重視するとなると、発射機等から人員を退避させて、遠隔操作するのは理に適ってるからなぁ…。

    3939
    名前なし 2022/12/05 (月) 10:37:18 407c9@6b7a9 >> 3922

    いっそチャーチルクロコダイルみたいにトレーラー形式で連結させるとか… でかすぎて邪魔そうとか路地でつっかえそうとか問題は多々あるけど

    3963
    名前なし 2022/12/06 (火) 00:55:04 78181@2f649 >> 3922

    ↑現実でそんなことやってないのに、惑星でやりだしたら史実ガン無視になるから、フォーラムを通せないよ。

    3964
    名前なし 2022/12/06 (火) 01:08:08 621b1@96676 >> 3922

    まぁ、発射機を展開しているという体で、展開時間ありでC型実装が一番ありそうだわ。

    3976
    名前なし 2022/12/07 (水) 13:04:13 2f890@ddae1 >> 3922

    ホーク牽引しよう!