WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 3837

11869 コメント
views
7 フォロー
3837
名前なし 2022/11/30 (水) 12:06:56 16fd6@6e59e

10君と90君って軽戦車扱いにすれば良さそうと常々思ってるんだけどどうだろう

通報 ...
  • 3838
    名前なし 2022/11/30 (水) 12:21:21 8b3e9@42388 >> 3837

    なんで?普通にMBTでいいと思うけど(ってかMBTだし)。また90や10が不遇だーって話?(妄想だったらスマンが)

    3840
    名前なし 2022/11/30 (水) 14:09:23 16fd6@4f272 >> 3838

    不遇というかほぼ軽戦車みたいな運用しかできないし偵察出来れば多少味方に貢献できるかなって…

    3843

    ゆうてレオ2系かソ連MBT、チャレ2以外のMBTは皆軽戦車みたいな運用だぞ。ちょっと悲観しすぎや。10と90はどちらも言われてるほど弱くないで。

    3856
    名前なし 2022/12/01 (木) 02:35:45 aceb5@0d87a >> 3838

    90は兎も角、10は史実的にも軽戦車枠に入れてもギリ行けそう。

  • 3839
    名前なし 2022/11/30 (水) 12:48:34 04642@31069 >> 3837

    軽戦車扱いとは違うけど、10に関してはC4I要素として偵察の上位機能みたいなの欲しい

    3858
    名前なし 2022/12/01 (木) 08:09:44 78181@9408b >> 3839

    その理屈でいくと、C4Iや同様のシステム搭載してる他国のMBTも、偵察機能を実装しないとbiasになりかねんが、それについてはどう思います??

    3860
    名前なし 2022/12/01 (木) 09:26:24 04642@31069 >> 3839

    え、なんで喧嘩腰なの怖いんだけど

    3861
    名前なし 2022/12/01 (木) 09:32:31 修正 78181@9408b >> 3839

    喧嘩腰?普通に疑義を呈しただけなんだが、なぜそう受け取ったんです?

    3862
    名前なし 2022/12/01 (木) 09:45:38 修正 04642@31069 >> 3839

    別に10だけに実装しろ、優遇しろって言ったわけじゃないのに急にバイアスがどうとか言われても???なんですが…

    3863
    名前なし 2022/12/01 (木) 09:51:05 78181@9408b >> 3839

    「10に関しては」という記載があったから、10TKだけなのか否か、10TKだけだとしたらbiasになりかねんってことで聞いてるだけです。

    3864
    名前なし 2022/12/01 (木) 10:21:17 04642@31069 >> 3839

    元々90と10の話題だったから、C4I搭載してない90を除いて「10に関しては」って言っただけなんですけども

    3866
    名前なし 2022/12/01 (木) 11:16:09 78181@9408b >> 3839

    あぁ、そういう意味なんね。

    3867
    名前なし 2022/12/01 (木) 12:48:41 6735a@d70fa >> 3839

    上の枝しかり想像力豊かな奴多すぎないか?仮にバイアスとしても現状10だけ追加できるのが史実なんだし何の問題があんのか