WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 3809

11577 コメント
views
7 フォロー
3809
名前なし 2022/11/28 (月) 18:46:52 d3b72@7eda9

日本機課金しようと思うんですがおすすめありますか??

通報 ...
  • 3810
    名前なし 2022/11/28 (月) 19:06:18 329bb@0b47b >> 3809

    機体ページで評価を見てみて気になるのがあったらテストフライトで乗ってみて、あとはBRで判断するといいよ

  • 3812
    名前なし 2022/11/28 (月) 19:15:27 d3b72@7eda9 >> 3809

    色々見てるんですがすごく迷っていて。。

    3813
    名前なし 2022/11/28 (月) 19:22:33 修正 329bb@0b47b >> 3812

    空戦初心者なら試製烈風、ある程度慣れてるなら雷電三三型かなぁ(どちらも乗った事がないのであまり当てにならないけどツリーの烈風は普通に強いし、雷電は機体性能優秀で武装が似ている橘花は弾が少ないけど意外と撃墜できるのでどちらもある程度使えると思う。ここまで書いたけど全部RB情報です。ABは苦手で全然わからん)

    3815
    名前なし 2022/11/28 (月) 23:20:34 修正 ac3da@b4de0 >> 3812

    ツリー開拓だけならT-2一択じゃないかな。中途半端なランクの課金機買っても後でまた上のランクの課金機体を買う羽目になるよりかはサクッと高ランク機体買おう!(個人的には日本ツリーらしいドックファイトができる零戦課金機とか良さそうだけどね)

    3816
    名前なし 2022/11/28 (月) 23:22:07 aad45@9c83c >> 3812

    ただ勝ちたいだけなら日メッサー。せっかくの日ツリーなのに独機なのは勿体無い感じだけどいい機体だよ。96買えー96買えー96買えー双発機はいいぞー

    3818
    名前なし 2022/11/29 (火) 01:41:09 2735f@051dc >> 3812

    T-2は回りのインチキ課金機が強すぎてとても稼げるとは思えんが・・・BR比のスペックで言うなら日マスも良いぞ

    3819
    名前なし 2022/11/29 (火) 02:09:29 f7a57@f3c68 >> 3812

    T-2先駆者も優秀では無いにしろ代2~3世代戦闘機の戦闘を体験出来るし、火力・弾道共に優秀なM61も搭載されてるし、基地割れないけど爆装も出来るので決して悪い選択肢じゃないと思うで。一応課金機だから脳死特攻でもしない限り大赤字にはならないはず。RPの入りも良い。とはいえ、チャフフレアディスペンサーがツイてなかったり玄人向け感は否めない。

    3820
    名前なし 2022/11/29 (火) 07:49:37 d0e46@c104a >> 3812

    あれは中級者以上が乗ってから本領発揮する機体だからやめとけ、初心者向けなのは日メッサーとか30mm雷電、ゼロ甲とかじゃない?

    3825
    名前なし 2022/11/29 (火) 10:36:04 97100@a7766 >> 3812

    大戦期をメインにするなら雷電三三、最終的にEJ改や今後実装されるであろうF-2やF-15Jをメインで使っていきたいならT-2かな。最高BRをメインにしていきたいならレシプロで慣れるよりジェットで慣れた方がいい。あとは開発効率的にもT-2

  • 3821
    名前なし 2022/11/29 (火) 08:57:28 db521@65a79 >> 3809

    鍾馗乙どうかな。玄人向けと思われてるけどホ103が強化入ってるから対戦闘機火力は2門だけでも十分だし、40mmは慣れるまでは最初からないものと思えばBR3.7の鍾馗二型を3.0で振り回せるからめちゃくちゃ強いよ。

  • 3822
    名前なし 2022/11/29 (火) 09:14:37 修正 8b3e9@8ac65 >> 3809

    そもそもツリー開発に使いたいのか金稼ぎに買いたいのか、趣味で買いたいのかによるけど、申し訳ないが上に挙げられてる雷電や鍾馗、メッサーマスタングはやめとけ。大人しく零戦甲か試作烈風買うのが一番使いやすいし強い。しかもランク的に開発の最初から最後あたりまで使える。

  • 3823
    名前なし 2022/11/29 (火) 09:26:51 dcb67@ed706 >> 3809

    とりあえず木主のプレイ歴を知らないとなんとも言えない ある程度なれてるなら排気タービン持ちと爆撃機以外はハズレはないといってもいい

  • 3828
    名前なし 2022/11/29 (火) 12:12:16 a63e7@53d69 >> 3809

    何で誰もキ96を挙げないんですか?(電話猫感    ものすごいグイグイ上昇していって弾道が素直なホ-203で爆撃機や迎撃機をパクパク食べられる優秀な機体だよ。 おかげで対爆任務がボーナスゲームになった

    3829
    名前なし 2022/11/29 (火) 12:22:01 97100@a4c89 >> 3828

    いい機体なんだけどランク3だから開発目的だとすぐに使えなくなるのがね… ただまあ悪い選択肢ではないはず

  • 3833
    名前なし 2022/11/29 (火) 20:48:52 bfb12@fec18 >> 3809

    滷獲B17E。基地爆できたらSLとRPが楽に稼げて幸せになれる

    3865
    名前なし 2022/12/01 (木) 10:55:11 95f7b@f3074 >> 3833

    SBならニコニコ見ながら出来るしね

  • 3834
    名前なし 2022/11/29 (火) 21:06:35 16fd6@4f272 >> 3809

    個人的にはキ87、瞬間火力と上昇力を得たサンボルって感じでめちゃくちゃ強くて大好き。

  • 3835
    名前なし 2022/11/30 (水) 00:35:08 6fb90@5c8b4 >> 3809

    言われて初めて気づいたけれど、日本って素直に零戦や一式戦の課金機無いんだね…(何か意外) 個人的には割と何でも出来る試製烈風あたりがオススメかも

    3836
    名前なし 2022/11/30 (水) 00:51:06 2087e@a0c47 >> 3835

    今もう52型甲は売ってないんだっけ?

    3854
    名前なし 2022/12/01 (木) 01:15:43 0d538@8f0f8 >> 3835

    隼は無いけど、鍾馗は40mmじゃないのが増えたしタダ飛燕とかいるぞ。ヒストリカルキャンペーンのオマケも米の方は機体変わったけど日本は変わらず零だし

    3857
    名前なし 2022/12/01 (木) 07:31:35 6fb90@c3bfd >> 3835

    確かに五二甲はまだいたね…(にしても少ない気はするけれど) 通常ツリーでバリエーションは揃っちゃってるからエース機くらいしか増やせないのが原因なのかな…