WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 248

11829 コメント
views
7 フォロー
248
名前なし 2022/01/19 (水) 21:10:40 3c967@31069

やっぱ日本海軍ツリーは妙高型とか高雄型がおらんと始まらんと思うのよなぁ・・・

通報 ...
  • 249
    名前なし 2022/01/19 (水) 21:20:43 1c89a@533d4 >> 248

    高雄は課金でも良いから来てほしい

  • 251
    名前なし 2022/01/19 (水) 23:06:35 5c42f@90578 >> 248

    高雄型って装甲が127mmだから最上より硬くていいと思うんだけどね。魚雷も多いし摩耶とかプレ艦出せるし…

    287
    名前なし 2022/01/21 (金) 15:25:17 99d94@e0cc1 >> 251

    摩耶いいねぇ。高角砲12門。

    300
    名前なし 2022/01/22 (土) 18:24:06 04642@d1c47 >> 251

    対空的にプレじゃなくて普通にツリーに欲しいかも。

  • 252
    名前なし 2022/01/19 (水) 23:20:47 修正 d6e35@73b88 >> 248

    妙高型とか高雄型なら普通に扶桑でいいっす。最上系3隻と利根があるから巡洋艦枠で欲しいのは紫雲使える大淀くらいかな。てか大型艦はもう良いから他国並の爆撃機とボートをくれよ・・・

    256
    名前なし 2022/01/20 (木) 00:13:03 71bcf@82763 >> 252

    蝸牛「扶桑?初代の方でいい?(ニチャア…)」

    257
    名前なし 2022/01/20 (木) 00:59:34 2735f@051dc >> 252

    既にモデリングまで済ませてるのに無かったことにして初代出して来たらgaijinの海軍コンプレックスは異常だよ

    258
    名前なし 2022/01/20 (木) 01:04:45 fb66f@45fb0 >> 252

    初代って甲鉄艦の方かな?

    259
    名前なし 2022/01/20 (木) 01:22:57 8c606@1ce4b >> 252

    そもそも11号魚雷艇って魚雷がメインでは?はやぶさ型は(ミサイルが来ない限り)互換になりえんやろ

    260
    名前なし 2022/01/20 (木) 01:41:13 d6e35@73b88 >> 252

    日本にはPr206みたいに火力と魚雷を両立した奴は居ないんだよ…高ランクボートは魚雷も欲しいけど一番はやっぱ火力だし

    261
    名前なし 2022/01/20 (木) 01:47:46 04642@31069 >> 252

    なんで最上は航空巡洋艦じゃない状態で実装してしまったんだろうかマジで。15.5cm時代の鈴谷、20.3cm時代の三隈、航空巡洋艦の最上で差別化できるのに。

    262
    名前なし 2022/01/20 (木) 02:07:16 71bcf@82763 >> 252

    最上は対艦火力のある巡洋艦verの方がウケがいいと判断したんじゃない?対空火力は航空巡洋艦verの方がいいけど。

    280
    名前なし 2022/01/20 (木) 20:36:41 5c42f@90578 >> 252

    最上にしたのは単にネームバリューがあって15.5cmと20.3cmの両方が出せてそのうち航空巡洋艦仕様も出せる、要するに使い回しやすいからでは

    281
    名前なし 2022/01/20 (木) 21:37:49 8c606@1ce4b >> 252

    15㎝砲Verの対空は仕方ないからいいけど20㎝砲Verは対空が増えてる43年Verか44年の熊野にしなかったのか

    355
    名前なし 2022/01/30 (日) 23:28:37 4f3e4@03512 >> 252

    ちなみにリークでは扶桑の初期枠で山城がほぼ内定してるでよ

  • 286
    名前なし 2022/01/21 (金) 12:42:26 78181@f2e56 >> 248

    確かに、『こんごう』型3番艦の『みょうこう』がいないとね。