WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 1928

11854 コメント
views
7 フォロー
1928
名前なし 2022/06/23 (木) 02:23:34 71435@25f24

ゼロ戦なんか火消えやすくない?燃やしても消火されて生き延びるパターン多いんだが スピットで2回燃やして2回とも消火されたときは流石に驚いた

通報 ...
  • 1930
    名前なし 2022/06/23 (木) 06:09:17 d7e5f@eaf43 >> 1928

    自分で零戦乗るとなかなか消火しないのに、敵にまわすと簡単に消火される・・。

    1933
    名前なし 2022/06/23 (木) 11:10:07 c06f0@a2ed6 >> 1930

    エンジン毎に消火率設定されてるのか零戦はエンジン止めるとかなり消火しやすいので硬い 逆に出火時に何もしないでそのまま飛ぶと他の機体同様に普通に堕ちる

    1935
    名前なし 2022/06/23 (木) 13:36:38 f2cc4@8fdd3 >> 1930

    2回燃えたって書いてる時点でエンジン火災じゃなくて燃タン火災じゃない? それともエンジン止めると燃料タンクの鎮火に貢献するの?

    1937
    名前なし 2022/06/23 (木) 18:40:32 c06f0@a2ed6 >> 1930

    自分で零戦乗ってる分には燃タンでもたぶん貢献してる

  • 1939
    名前なし 2022/06/23 (木) 21:15:06 2db84@a4268 >> 1928

    経験上、数発のヒットで燃えた奴はだいたい消化する印象…。消化するというか、羽ポキに行く前に消えるんだと思う。それなりにダメージ入ってから燃えた奴は確実に羽ポキするイメージ