WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 1889

11862 コメント
views
7 フォロー
1889
名前なし 2022/06/20 (月) 14:35:10 修正 353a4@179ae >> 1883

米軍の評価だと、それまでの日本機を大きく上回る高性能だが、練度低下に伴いその分だけ脅威が減殺されている、と評価されている。
中国大陸での逸話もだが、フィリピンの敗勢の中での激闘も有名やな。
妙な例えだが、学徒兵の乗ったゲルググより最盛期を戦ったザクの方が有名みたいなもん。

通報 ...
  • 1901
    木じゃない 2022/06/20 (月) 22:43:31 52e87@2de4a >> 1889

    めっちゃ納得したわ。華々しい戦果をあげて終戦まで戦い抜いた隼と性能を活かせず散っていた疾風が、ザクとゲルググにぴったりだわ。

  • 1909
    名前なし 2022/06/21 (火) 12:44:51 688c2@f3b7f >> 1889

    ガンダム界隈だと確かにそういう例えは聞いたことはある。まああの作品自体、少なくとも一年戦争が舞台の第一作はWW2イメージの要素も多いと聞くし。