WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 153

11855 コメント
views
7 フォロー
153
名前なし 2022/01/10 (月) 21:34:30 1c89a@533d4

日海の沿岸ツリーに出せる船ってもうあんまり無いのかな。来ても弱そうだけど何かが欲しい

通報 ...
  • 155
    名前なし 2022/01/10 (月) 22:36:52 5c42f@fe5b4 >> 153

    松型駆逐艦が遠洋なのか沿岸なのか知らんけど出せないことはなさそう。あと橋立型砲艦とか

  • 156
    名前なし 2022/01/10 (月) 22:42:19 修正 f701f@66d5b >> 153

    ゲーム内に既にあるもので似たような船なら、くす型護衛艦(リバー級フリゲート)とか?あとは聞いたこともない日本軍の砲艦とか哨戒艇とかばっかりだけど、個人的には20cm砲を載せた大発が欲しい

    161
    名前なし 2022/01/10 (月) 23:03:28 5c42f@90578 >> 156

    摩耶型砲艦って1880年代に作られたのに無理では…と思ったら赤城が53年まで現役だったのかw

    170
    名前なし 2022/01/11 (火) 12:54:14 1c89a@da182 >> 156

    こんなに提案されてたんか

    171
    名前なし 2022/01/11 (火) 13:20:52 8c606@1ce4b >> 156

    53年まで現役だったけど商船としてだし、軍艦としては1911年に除籍されてなかったっけ?

    181
    名前なし 2022/01/13 (木) 19:13:09 4d01e@90578 >> 156

    除籍されてるし商船としてだね。同じような艦艇なら鹵獲艦だけど須磨がいるからいらないんじゃないかな

    194
    名前なし 2022/01/15 (土) 00:51:50 修正 bb7df@6a8f8 >> 156

    摩耶型砲艦の実装提案は半分おふざけみたいなものだったはず。当時、提案していい軍艦は主砲口径21cmまでのものだったんで、じゃあ21cm砲積んだ小型艦を出してみよう的な。

  • 160
    名前なし 2022/01/10 (月) 23:02:47 8c606@1ce4b >> 153

    神島型敷設艇とか海防艇とかまだ色々あると思うぞ

  • 162
    名前なし 2022/01/10 (月) 23:05:41 5c42f@90578 >> 153

    そういや隼艇に25mm機銃と魚雷まで乗っけたやつがあるからそれが出せれば戦中魚雷艇では1番強いかも…

  • 163
    名前なし 2022/01/10 (月) 23:18:03 d6e35@73b88 >> 153

    はやぶさ型ミサイル艇でいいじゃん。あれ砲がスーパーラピッド化してるから毎分120発で撃てるしM2も2門ついてるから4.0くらいなら普通に通用すると思う

    178
    名前なし 2022/01/12 (水) 18:52:09 b3693@e6206 >> 163

    はやぶさ型はもう提案通ってるんじゃないっけ?日海は正直まともな高BRボート無いから新規戦艦より早く欲しいとは思う

  • 175
    名前なし 2022/01/12 (水) 00:46:19 修正 04642@31069 >> 153

    測量艦筑紫とかどうです?12cm連装高角砲2基に25mm連装2基、零式小型水偵も搭載(カタパルトはないけど)

  • 176
    名前なし 2022/01/12 (水) 14:11:48 b5c84@5e1ad >> 153

    陸軍の装甲艇が何種類か残ってますよ!どれも鈍足ですがね

    177
    名前なし 2022/01/12 (水) 15:38:28 5c42f@c3742 >> 176

    発展型が有れば今頃ブイブイ言わせてたのにね…ソ連の砲艦みたいな感じになってそう

    179
    名前なし 2022/01/13 (木) 01:09:05 efb54@b4de0 >> 176

    今の国土だと沿岸警備にはAB艇ほど小さいと波に勝てないから船体を大きくしなきゃいけないのがねぇ...結局哨戒艇使うから黄河やメコン川見たいな喫水が浅く流れが穏やかな場所が領土内に多ければそれなりに発展したかもね

  • 195
    名前なし 2022/01/15 (土) 01:04:19 bb7df@6a8f8 >> 153

    20cmロケット砲大発はネタ枠として面白そうだよね。実用性の点でいうと、大浜型標的艦はかなり高速(32kt)で12cm砲2門に加え25mm機銃32門とかなり重武装だからフリゲートとしてはかなり優秀かな? 魚雷艇だと隼艇(25mmx3)に魚雷積んだやつか海自の10号型魚雷艇(ボフォース2門と魚雷4本)はそれなりに使えそう。特に10号は公試で47ノットだしてたはずなんで11号型の代替として悪くないんじゃないかな