WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 5398

44246 コメント
views
7 フォロー
5398
名前なし 2022/01/26 (水) 10:14:42 7653e@dd9f8 >> 5391

スモークの使い方は敵の目をつぶすか、自分を隠すか。この場合は前者だけど、相手が動ける場合は前後進でスモークから出てしまうと効果がなくなる。だけど、逆に考えて無理やり前後進させるって考えもある。相手が壁から覗いててその前を渡りたいときとかもスモークぶつける。ただ基本的にスモークぶつけられるときって正面から攻撃できる時でもあるから、真正面から絶対抜けないような相手でもなければ使うことはあんまりない。

通報 ...
  • 5400
    名前なし 2022/01/26 (水) 10:16:52 6b793@dc8a5 >> 5398

    スモークの基本は隠すことではなくて、対応のための時間を稼ぐことなので撃つ前に対応方針(逃げるなり、間を詰めるなり、その間に隠れるなり)を決めてから撃たないと単なる迷惑行為だな。

  • 5403
    名前なし 2022/01/26 (水) 10:20:37 6d9b8@2af76 >> 5398

    撃たれたら反射的に煙焚くのとかは正にそれ(方針を決めずに射出)だね。スモークって役に立つし便利だし強いんだけど、同時に味方にも不利益に働く可能性があるので難しいよね

  • 5406
    名前なし 2022/01/26 (水) 10:24:17 修正 6b793@dc8a5 >> 5398

    撃たれたらスモーク焚くのでも、装填早ければ、その後すぐ修理に入るのではなくてスモーク弾を自分と少し離れた地点に数発撃つとかなら、まだ意味があるんだけどね(中心を撃たれるので、最初の奴が芋砂(照準動かさん奴)でなければ割と生き残れる)

  • 5463
    名前なし 2022/01/26 (水) 16:04:33 493d9@fcd2a >> 5398

    割と距離近くてスモーク撃ち込むのは最悪重戦車が突撃してくる惨事を引き起こす事もある。これが原因で前線崩壊すら起こすことも…