WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 4667

44246 コメント
views
7 フォロー
4667
名前なし 2022/01/23 (日) 11:26:40 修正 0cdd6@edc46

単発機で13mm級の後部機銃積んでるのがソ連ぐらいしか無い辺り、軽爆撃機とか攻撃機の後部機銃は威力よりも弾数とか手数重視の方向で搭載するのが正解だったんかな

通報 ...
  • 4672
    名前なし 2022/01/23 (日) 12:01:50 378d2@4af51 >> 4667

    そもそも実戦の後部銃座なんてほぼ当たらんしな。あくまで威嚇よ

    4676
    名前なし 2022/01/23 (日) 12:05:03 80181@9f501 >> 4672

    B-17かなんかの重爆の銃手マニュアルは和訳持ってる人がいたけど、単発軽爆のも探せば読めるんだろうな。たぶんWTに反映したら「手動銃座なしだと迎撃側が圧倒的に有利」がもっとひどくなるんだろうけども

  • 4699
    名前なし 2022/01/23 (日) 14:28:35 5c42f@90578 >> 4667

    流星も13mmじゃないっけ。流石に20mmクラスはいなさそう

    4705
    名前なし 2022/01/23 (日) 15:10:27 cd373@4ff1d >> 4699

    IL-10(1946)

    4707
    名前なし 2022/01/23 (日) 15:30:06 修正 8cf02@dd9f8 >> 4699

    ビーストは後ろに20ミリ。旧SBで最後にやられた奴だったから印象に残ってる。

    4765
    名前なし 2022/01/23 (日) 19:32:58 修正 57c58@5a389 >> 4699

    そもそも計画機だけあって情報が錯綜してるが、Ju187の銃座は13mm+15mmか13mm+20mmの歪な連装にしようとしてたっぽい

  • 4756
    名前なし 2022/01/23 (日) 19:03:49 124d0@1865c >> 4667

    TBF、流星、彗星、天山、A-35B「なかったことにされた・・・?」当時の単発機だとただでさえ馬力足りないから後部機銃でペイロードを落とすのを嫌っただけだと思う

  • 4894
    名前なし 2022/01/24 (月) 02:51:42 26329@f49bf >> 4667

    英国翼内装備銃議論の大御所だが、これを見てくれ。画像1 7.7mmを2丁積むと38kgで済むが、12.7mmだと一丁で48kgかかるんだ。