WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 3174

44246 コメント
views
7 フォロー
3174
名前なし 2022/01/16 (日) 13:21:17 42e78@bec94

敵を撃破した後に味方の核攻撃で戦闘が終わって決定打貰えたんだけど、これ地味におかしくないか……? 核攻撃の方がよっぽど決定打なはずでは……?

通報 ...
  • 3176
    名前なし 2022/01/16 (日) 13:29:55 0091c@8d4b6 >> 3174

    核攻撃は実行したも損害被るから良くないよって言う🐌様のありがたい教えなのじゃ。冗談は置いといて核は落とした時点で撃破とか関係なく試合終了だからキルにはカウントされないんだと思う。

    3198
    名前なし 2022/01/16 (日) 15:33:27 80181@9f501 >> 3176

    どうもそうらしいね。核キルスト廃止しろの話も基本的に「強制ゲームセットのわりには報酬がショボい、これじゃ狙う必要性がかなり薄いから無くていいだろ」って言われてるし

    3207
    名前なし 2022/01/16 (日) 16:45:02 修正 37560@851b5 >> 3176

    その話は破綻してね?確定で勝利取れる権限なのに無くていいはないでしょ。勝利ボーナスがそもそも報酬2倍なのに

    3216

    その人の意見からは脱線するけど、ぶっちゃけ落とされる側は糞程気分が悪いんで無くして良いっす。今はバグでサイレンすらならん理不尽状態だし。それ抜きでも大活躍ユーザーに報酬を与えたければ、核を撃てるだけの戦果を出したユーザーに超大規模リワードを出したり(20,000RPとか)、特例で勝利倍率付与or勝利倍率+αで調整すれば良いと思ってる。まー否定意見無視して実装を強行した辺り運営的には活躍に対する報酬というより「俺たちがやりたいもの」だったんだろうけど

    3218
    名前なし 2022/01/16 (日) 17:18:47 修正 7f86f@4c34f >> 3176

    なにがそんな嫌なん?負けた側は相手に核投下のSP溜めさせるほど活躍させたのが悪いし、味方側からすれば敵を狙ってる最中に試合終了したらもっとキル稼げたのに〜とはなるけどまぁ勝ちは勝ちなんで別に悪い気はしないな。

    3221
    名前なし 2022/01/16 (日) 17:24:22 修正 6d9b8@2af76 >> 3176

    そりゃ核で勝つ方は良いだろうけど、ゲージ削って勝ち確の状態から核でひっくり返されたら一気に活躍が無駄になるからね。勝利と敗北で決定的なまでにリワード差がある上に、核が出るようなのは長時間マッチだから余計にその差は大きくなるしね。上でも書いたけど活躍した"その人に恩恵を与える"べきであって、その"味方に恩恵を与えたり、敵に対して損失を与えるべきじゃない"と思う

    3225
    名前なし 2022/01/16 (日) 17:38:49 修正 37560@851b5 >> 3176

    腐ってもチーム戦だからその恩恵はチームに還元すべきでは?負けた側は優勢だったのに負けたのを核のせいかのように振舞うけど、突出して活躍してる相手を食い止められなかったチームに責任があるわけだし

    3226
    名前なし 2022/01/16 (日) 17:50:33 830be@6f17d >> 3176

    拠点も全部占領して人数有力で勝確だったのに核で負けたときはあ然としたけどな、核落ちるときこういう状況多い(押されてるチームは1人が大量キルすることがよくある)しこれで負けたら十分核のせいでしょ

    3232
    名前なし 2022/01/16 (日) 18:37:44 2087e@a0c47 >> 3176

    今日2拠点制夜戦マッチで、撃破差がこっちが+10なのに残り10分時点でプレイヤーが2対7、こらもう負け試合と覚悟してたらもう一人残ってた人が核出して勝てた。こういう理不尽なマッチの救済になることもあるんだなと感動した

    3233
    名前なし 2022/01/16 (日) 18:42:06 6d9b8@2af76 >> 3176

    チーム戦ならチームの戦闘結果(ゲージ)で決めるのが道理でしょう。重ねになるけど活躍したユーザーへの還元は賛成だよ。だけど勝敗まで決する必要は感じないね

    3234
    名前なし 2022/01/16 (日) 18:47:38 修正 9d6d4@77b2e >> 3176

    地上戦で競り勝って後は押し込むだけって状況だったのに相手チームの対空砲がキルスト落としたスコアで核出してきて負けた時は流石に陸戦とは...ってなりましたね。正直陸戦と銘打ってるモードなら単純に地上戦の勝敗=試合の勝敗で良いと思うし敗け側にここまでの逆転要素を与える必要は感じませんね。活躍した人に配慮するなら上の方が言うようにアワードを作って報酬を与えれば済む話で完全に力負けしていたチームを無理矢理勝たせるような手段を採るべきではないと思う