WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 2960

44246 コメント
views
7 フォロー
2960
名前なし 2022/01/15 (土) 15:35:15 a76c2@76785

はぁ〜。どこかに120mm滑腔砲がMG42並みに連射が効いてかつ弾薬が全て一次弾薬庫判定になれる戦車落ちてないかなぁ〜

通報 ...
  • 2963
    名前なし 2022/01/15 (土) 15:44:01 86996@3433b >> 2960

    ザクマシンガンかよ

    2973
    名前なし 2022/01/15 (土) 16:43:55 70c7e@2278d >> 2963

    じゃあザクを実装しよう

    2980
    名前なし 2022/01/15 (土) 17:07:32 4cc8d@9fa47 >> 2963

    ゲンコツで戦車の天板殴った方が早そうw

    2983
    名前なし 2022/01/15 (土) 17:20:41 修正 b84e3@e92bb >> 2963

    その200m/sってよく聞くけどどこ情報なんだろ。200m/sってWTでも曲射で有名な工兵センチュの165mm砲(259m/s)以下だから榴弾砲どころか臼砲レベルの曲射になってもう色々と無理がある設定なんだが。

    2986
    名前なし 2022/01/15 (土) 17:28:24 f4c85@d4632 >> 2963

    200m/sは非公式の妄想がなんかの取り違えで公式辞典に載ってしまったとか聞いたな。まあ宇宙だと問題なかったのかもしれない

    2997
    名前なし 2022/01/15 (土) 18:01:43 072ce@ee950 >> 2963

    そもそも宇宙で使う前提だから反動を抑えるために遅くしたのかもしれない。宇宙空間でなら曲射にならず真っ直ぐ飛んでくれるし。

    3005
    名前なし 2022/01/15 (土) 18:21:51 b84e3@e92bb >> 2963

    にしても200m/sって余りに遅すぎて宇宙空間を高速で移動する戦闘機や艦艇に命中させるの不可能でしょ…まぁ後付け設定なんてガバガバか。

    3006
    名前なし 2022/01/15 (土) 18:22:15 830be@9cb55 >> 2963

    設定はそうだけどガンダムの61式ボコボコにしてる描写あるし現代戦車も同じようにボコボコにできると思うけどな

    3007
    名前なし 2022/01/15 (土) 18:27:27 5c42f@33d0c >> 2963

    ガンダムの設定はコロコロ変わるからな…なんなら二次創作で作られた型番が公式に採用されてたりする。あと機体のスペルもその年によって異なってたりする

    3008
    名前なし 2022/01/15 (土) 18:28:32 b84e3@e92bb >> 2963

    61式はマウス並の巨体に前エンジン、155mm砲で自走砲みたいな遠距離戦想定してたりして装甲が激薄の可能性が。

    3247
    名前なし 2022/01/16 (日) 19:33:22 493d9@fcd2a >> 2963

    ジャイロジェットピストル思い出してロケット弾だから砲口初速が200m/sって発想が浮かんだw

  • 2969
    名前なし 2022/01/15 (土) 16:27:32 e4d54@3834a >> 2960

    俺は貫徹力∞防御力∞速度∞で、空中水中地中宇宙を自由自在に移動できて、タイムトラベルができて、武装は状況に応じて変化させることができて、波動砲とか撃てて、Sっ気のある自律型AI(CV早見沙織or花澤香菜)搭載な戦車が欲しい。

  • 3024
    名前なし 2022/01/15 (土) 20:27:59 124d0@1865c >> 2960

    反動で初弾以外は全部あらぬ方向に吹っ飛びそうだな