WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 2945

44246 コメント
views
7 フォロー
2945
名前なし 2022/01/15 (土) 13:28:45 4d01e@90578

海軍の艦艇、特に戦艦って実装時の反響のわりに人いないよね。もっと乗りやすくしてくれませんかねぇ…

通報 ...
  • 2946
    名前なし 2022/01/15 (土) 13:51:26 af1f3@c469d >> 2945

    まあ海自体見捨ててるプレイヤーが多いし

    2947
    名前なし 2022/01/15 (土) 14:01:53 43d7e@01ba8 >> 2946

    齧ったけど戦艦まで行く前に飽きたな

  • 2949
    名前なし 2022/01/15 (土) 14:08:03 9dd5e@8d366 >> 2945

    海はね〜、慣れれば陸空を差し置いてやるレベルで楽しいけど、そこまで行くのがかなり大変だからよほど軍艦に愛が無いと難しくて無理だな 自分は今は月のプレイヤーのキル数が戦車や航空機よりも船が多い

  • 2950
    名前なし 2022/01/15 (土) 14:09:37 4cc8d@9fa47 >> 2945

    シャルン開発で戦艦乗ってるけど、速度、転回速度、砲塔転回速度、リロード、修理、全てがクソ遅くってストレスの塊みたいな乗り物だからなぁ

    2957
    名前なし 2022/01/15 (土) 14:50:30 a019d@c3be4 >> 2950

    船はボートの方がなんだかんだ面白い。正面切って大型艦とは戦えないけど支援砲撃や雷撃駆使して撃破すると脳汁出るしテンポも良い。戦艦とか正直退屈よ。ゲームとしてなら当初の通り駆逐艦までで良かったと思う。一部大型艦の異常なSLをどうにかしても欲しいのは同意…

    2958

    個人的には駆逐が一番楽しいな。でもテクニカルなのはボートの方だと思う。回避運動しながら射撃を当てるのはかなりスキルを要求する

    2962
    名前なし 2022/01/15 (土) 15:40:18 43d7e@01ba8 >> 2950

    駆逐艦はドカドカ主砲を撃てて楽しい

  • 2951
    名前なし 2022/01/15 (土) 14:11:49 修正 6d9b8@2af76 >> 2945

    ぶっちゃけそこに行くまでがなぁ…。海はBR幅が狭いからバランスが悪いし、バランスが悪いから人が居ないし、人が居ないからBR幅も広げられない…。まぁ何よりABって一番敷居の低いルールが空無双ゲー放置って時点でオワコンは当然ではあった。これじゃ余程戦艦が好きじゃない限りはそこへ辿り着くまでに見切りをつけるよ

    2953
    名前なし 2022/01/15 (土) 14:18:01 52293@589f3 >> 2951

    今からでも出せる航空機を艦載機に限定したりしてくれないかな…

    2954
    名前なし 2022/01/15 (土) 14:22:35 4cc8d@9fa47 >> 2951

    今は駆逐から始められるけど、ツリー分け前は豆鉄砲乗せた競艇ボートから始めないといけなかったからなぁ

    2956
    2022/01/15 (土) 14:38:32 修正 6d9b8@2af76 >> 2951

    艦載機限定だと国によって積むので仕方ない部分はあると思う。個人的に陸ABのように時限化させるか、空RBのように補給は基地限定にするか位するべきだと思う。BRによって対空力は増えるので一概には比べられないけど、陸ABのキルストが時間∞、空中リロード可、使用機体/装備選択可にしたような状態…って言えば今の海ABのシステムがいかに狂ってるかが分かるね…。CBTからもう3年位になるんかね?あの時の意見募集ガン無視でそれ以降もずっと放置とか海担当の頭はナメクジ以下ぞ…

    2964
    名前なし 2022/01/15 (土) 15:56:50 71bcf@82763 >> 2951

    もういっそ中BRに前弩級艦を入れよう

    2977
    名前なし 2022/01/15 (土) 16:58:42 5c42f@90578 >> 2951

    前弩級戦艦は厳しいだろう。ここは海防戦艦をだな

    2999
    名前なし 2022/01/15 (土) 18:06:07 12eea@bf147 >> 2951

    ソ連の戦中艦載機どないすんねん問題がなぁ

    3000
    名前なし 2022/01/15 (土) 18:07:28 71bcf@82763 >> 2951

    瑞「海防戦艦?ウチ海実装されてすらないんすけど…」日「三笠筆頭に明治海軍だしたほうが少しは人集まると思うけどなー。最終形態時の出雲なんて高角砲や機銃持ちだし|ω・)チラッチラッ」独「大洋艦隊に活躍の場を…!」

    3066
    名前なし 2022/01/15 (土) 23:27:50 35cc3@e31ea >> 2951

    逆にww1辺りからの戦艦は全く知識ないからこそプレイしてみたくなってきたわ。下手にww2に突入するよりもニッチな所を充実させて欲しかったかな…

  • 3033
    名前なし 2022/01/15 (土) 21:11:09 980f7@7d39b >> 2945

    昔の海ツリーみたいに(ただし「次に行くにはすべて必須」ではない)どんどん次のランクに行ける形式にしないと高ランク(に設定された兵器)に人が来ない。事実、ここでも「戦艦に行く前に飽きた」というのを結構見かけるし。 下手糞が来て困るって言ったってFPSなんかはそれでもゲーム成り立ってるわけで成り立たないなら根本的にゲームルール・バランスの問題。

    3048
    名前なし 2022/01/15 (土) 21:47:08 4d01e@90578 >> 3033

    ボートと駆逐艦と巡洋艦/戦艦で立ち回りも性能も完全に別ゲーだからなぁ。仮にどんどん進めるようにしても開発RPと購入SL高すぎてどのみち人集まらないような