WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 2914

44246 コメント
views
7 フォロー
2914
名前なし 2022/01/15 (土) 02:54:41 89571@daf43

戦後ジェット機帯でレシプロ機はおかしいでしょうか?小基地破壊のためにジェット機と交互に使ったりするのですが…。本来はジェット機だけでやりたいのですが経費削減のために苦肉の策としてこのように飛んでいます。

通報 ...
  • 2915
    名前なし 2022/01/15 (土) 04:00:46 修正 203fb@dd9f8 >> 2914

    モードによるけど、小基地みたいに高速移動と搭載量がどうしても必要だとレシプロではいずれ限界が来る。必要経費が修理費だとするなら生存率を上げた方がよくはなる。SB以外だとタグみられるからたぶん狙い撃ちじゃなかろうか。SBだと生存率が上がるから微妙に事情が異なるがそれでも往復効率が悪いから小基地攻撃にレシプロは使いづらい。使うとすれば一発進で2つ破壊できるような相応の爆装量がある機体だけど大体この手の機体は修理費高いからやっぱり効率が悪い。レシプロ機をあえて使うとすればベトナム戦争よろしく前線攻撃が理想だけど、ジェットマップ用の前線は自走対空砲が待ち構えていたり、アサルト用のモジュール入り戦車だったりするのでHEAT弾頭のロケランを多重に詰めないレシプロは出番がなくなった。ただし3デスしてもまだジェットの方が高いって言うくらいに使用費かかるならレシプロの方が絶対効率良い。

    2918
    名前なし 2022/01/15 (土) 07:59:41 修正 60b03@f8cfe >> 2915

    SBでA2DとかA4D使って対地攻撃していてもBoTのジェットに狩られたりすると時代とともに消えていった理由がわかるよね(ごめん完全に間違ってたわ、AD-2と4の通称スカイレイダーの話したかったんだよねごめんチ)

    2919
    名前なし 2022/01/15 (土) 08:28:41 203fb@dd9f8 >> 2915

    A4D=A-4スカイホークだけど、もしかしてAD-4?

    2974
    名前なし 2022/01/15 (土) 16:50:22 修正 89571@9e9e8 >> 2915

    木です。ありがとうございます。申し遅れましたがSBです。レシプロ機は無理がありそうですね・・・。ジェット機の生存率を高めて運用をしていきたいと思います。

    3089
    2022/01/16 (日) 01:47:00 修正 8ce30@dd9f8 >> 2915

    使用費で選ぶならコルセアIIを使う。1万切るから費用対効果抜群。安ささえもレシプロは…