WarThunder Wiki

M26 / 209

338 コメント
views
7 フォロー
209
名前なし 2020/11/28 (土) 14:54:37 84af9@5afcb

中戦車でこの機動性とかマジかよ…と思ってたが、いざ実戦投入すると意外と硬くティーガー1みたいな乗り心地だ。で見るとこいつ元々重戦車って扱いだったのね。史実で戦果挙げたってのも納得の性能だ。でも遅い。

通報 ...
  • 210
    名前なし 2020/11/28 (土) 15:07:26 1a7a9@50b6d >> 209

    エンジンがM4A3のフォードGAAのまま8トン近く増えてるからね

  • 211
    名前なし 2020/11/28 (土) 23:43:09 7f93f@32ff1 >> 209

    機動力は残念だけど首がMBT並みに速いよね

  • 212

    さらに乗り回して見た感想。数百メートル離れて撃ち合ってると防御力はなかなかのものだと感じる。虎1やパンターの主砲は安定して弾ける。こいつの主砲は貫徹は物足りないが破壊力は素晴らしい。地味にアハトアハトより口径でかいのねこれ。が、鬼門はティーガー2と正面から撃ち合う時。車体も砲塔正面も普通に抜かれる一方こっちはAPCRで砲塔正面狙うしかないという無理ゲー状態。正面戦闘は避けたいがそれが出来るだけの脚がない。とくにヘンシェル砲塔。まあこの子はほとんど重戦車だし相手は格上の重戦車だから相性は最悪なんだが、味方任せになるのがもどかしい。