名前なし
2021/12/26 (日) 23:52:11
8f3fd@2a4cf
虎2より重いのか…流石にないと思うがそのうちヤク虎超え有り得るのでは?虎2超えてる時点で足回りの負荷とかどうなってんだろ。仮に英国とどこかが全面戦争起こしたら故障続発で爆破放棄される運命になるのかね。
通報 ...
昔の技術で設計製造された変速機とエンジンのヤクトラと一概には比べられないでしょ
重いからすぐ壊れるはず、というのは流石に短絡かと思う。チャレンジャー2の信頼性に問題があるという話は聞かないし、どうせ英国の事だからこれくらいの重量増を見込んで余裕のある設計にしてあるってことなんじゃないかね(魔改造されて原型を留めなくなってるオリファント君を横目に見つつ)
今の戦車は重量増加しすぎて自力で長距離移動(所謂戦略的な距離)は無理っすよ、まじでサスの負荷が半端ないし重すぎて速度出すと履帯が溶けるくらいにはかなり無茶苦茶な重量ではある、障害物とか有刺鉄線を無理やり超えるのは整備隊と乗員への作業負担半端ないし最悪オーバーホールものだからやっちゃダメ(そのために工兵車両がいる)アメリカがイラク戦争でM1A2を400kmほど自走させて移動したのは頭おかしいからね、物理的な問題はどう足掻いても解決出来ない
え?なに言ってんの?チャレンジャー2は信頼性の塊やぞ。実戦ではそもそも撃破されてないし故障率も最もMBTの中で低い。重量は元より見越して設計されてるので拡張性も高いぞ。寧ろ故障とか多いのはレオ2系列だね、後エンジンや足回りではルクレールや10式の報告のが多い。イギリス車は今までの実践経験を基に実証化された物を使ってるから壊れにくいのよね。現にNATO軍でも最も乗りたい戦車にも選ばれてる。新技術はあまり搭載されないけど代わりに生存力は一番高い。
え?なに言ってんの?の入りはヤバい
めちゃくちゃ早口で言ってそうでワロタ
M1は80トンくらいまで余裕で耐えれるように設計しているからチャレンジャーもそうなんじゃないかと思う