WarThunder Wiki

Type 10 / 793

3078 コメント
views
7 フォロー
793
名前なし 2022/01/17 (月) 05:15:01 128b3@6fdf6

バックアップ突っ込んでおかなきゃ、一抜けの戦犯扱い確定なのが辛いところ。90式で頑張ったとしても、いないも同然だからね………。

通報 ...
  • 795
    名前なし 2022/01/17 (月) 15:05:15 d11fb@38c49 >> 793

    10式でも前線で張り合えないし裏取りして芋るしかないからこいつもいないも同然だぞ。

    797
    名前なし 2022/01/17 (月) 19:50:47 a9d27@d9a17 >> 795

    言うて高解像度のサーマルあるし攻撃力は相応に高いから、90式よりかは不測事態(不意の遭遇戦、予想外に早い味方の戦線崩壊寸前など)があってもある程度までならやれることがあるだけまだマシよ

    798
    名前なし 2022/01/17 (月) 20:18:15 3c61c@6e0f2 >> 795

    裏取りは基本だけど「裏取りして芋る」のは運用が悪いだけなのでは、効果的に裏取りを行えれば居ると居ないのとで大きな差があるし「いないも同然」ってのは運用がおかしい。

    799
    陸RB 2022/01/17 (月) 20:37:31 修正 a76c2@76785 >> 795

    横から話逸らしてすまないが、実際味方に10式が居たらだいたい溶けてるか大して役に立たずに生き延びるかの二択しか見かけない時点でなぁ。邪魔者扱いされずに居ないもの扱いされるだけまだ有情だと思うよ。ここまでくるとプレイヤースキル以前に10式という車輌自体WTというシステムと合ってないように思える。

    800
    名前なし 2022/01/17 (月) 21:01:12 修正 a9d27@d9a17 >> 795

    結局、90式ともどもコンセプトが戦中のM18とかEBRの「戦中なら強かったキャラ付け」で時代遅れなのはあると思う。隠蔽を見破れるサーマルだの有効射程2キロ超えダーツだのみんな相応の快速で走れるだのと言った要素が充実した第3世代MBTの戦場には居場所がない。特別小柄だから見つかりにくいとか索敵持ちとかのFV的な運用ができる要素も無いしね

    801
    名前なし 2022/01/17 (月) 22:16:32 3529f@94a52 >> 795

    そもそも拘束複合装甲が無い時点でこいつの戦車単体としての強みは半分死んでる。90式も同様。

    802
    名前なし 2022/01/17 (月) 22:18:07 2735f@051dc >> 795

    gaijinの手抜きと偏見と独ソ優遇で歪められてそうさせられてるだけだろ。日MBTのコンセプトではない

    803

    史実の話じゃなくて、ゲームのユニットとしてのキャラ付けのことを話したつもりだったんだが、勘違いさせたようですまんな、言葉足らずだったわ

    804
    名前なし 2022/01/18 (火) 00:29:18 2735f@051dc >> 795

    gaijinが意図してそういうスペックにしていない以上コンセプトもなんか違う気がする

    805
    名前なし 2022/01/18 (火) 20:08:39 5b93e@61105 >> 795

    単純に「えっ、装填速度3.5秒?速すぎナーフしよ」、「えっ、正面複合装甲は既存の弾全部防げる?硬すぎナーフしよ」、「えっ、馬力落ちてる?加速力落とそ」ってした結果貫徹力とサーマル以外雑魚になったって感じな気がする。