WarThunder Wiki

Type 10 / 580

3078 コメント
views
7 フォロー
580
名前なし 2022/01/02 (日) 19:32:15 修正 5f87d@5e0d9 >> 555

画像1画像2あと関係ない話になっちゃうけど、10式の装甲レイアウトがこんな感じだったら、10式への偏見は無くなってたのかな。52t位になっちゃうけど。

通報 ...
  • 583
    名前なし 2022/01/02 (日) 19:48:41 61fd3@61264 >> 580

    偏見こそないだろうけど無駄しかないから最適化されたレイアウトが90式や10式なわけで...

  • 584
    名前なし 2022/01/02 (日) 20:09:30 修正 5f87d@5e0d9 >> 580

    だよね。描いててそれ思った。特にT-90M型砲塔の時。またまた関係ない話になるけど、こんな感じで10式の外装式モジュールだと擬装できそうだよね。でも、なんも知らない味方にめっちゃ誤射されそう。てかなんの意味もなくて草。あと思ったのがなんでT-90,80,72シリーズはもっと複合装甲の範囲増やさなかったんだろ。中国MBTみたいにさ。

  • 593
    名前なし 2022/01/03 (月) 01:51:36 修正 3c61c@3b933 >> 580

    逆で中国MBTを上面から見るとそこまで複合装甲がないことが分かる。実はソ連はそこそこ複合装甲のスペースが取られてるんだけど中国だと10式とまでは行かないけど最小限レベルしか複合装甲がない

  • 609
    名前なし 2022/01/03 (月) 14:11:28 5f87d@5e0d9 >> 580

    画像1最低限って言う程なの?てかこうしてみるとロシアの戦車は幅が広いな。その分車体長は短いけど。逆に中国のは西側みたいなサイズ。99Aになると車体は完全に西側だし。

  • 626
    名前なし 2022/01/03 (月) 20:07:46 修正 5f87d@5e0d9 >> 580

    画像1比率を修正。マジでロシアMBTの車体の短さと車幅の広さが際立つ。あとERAの範囲えぐいって。

  • 632
    名前なし 2022/01/03 (月) 21:25:41 61fd3@426a3 >> 580

    ざっくり見積もっただけでも車体側面を西側と同じ程度に削ると大体1.5tほど軽くなるんですよね、それに加えて砲塔等も正面以外を削れば40tを切る勢いなんじゃないですかね。つくづくロシアが異常な設計をしてるのだと感じられます

  • 651
    名前なし 2022/01/04 (火) 01:14:22 修正 3c61c@6e0f2 >> 580

    中国の主力でT-80的立場のZTZ99だと普通か少ないレベルだけどT-72的立場のZTZ96はかなり少ない部類だと思う(ERAありのZTZ96AやBも複合装甲自体はほぼ同じ配置)画像1
    ↓複合装甲ブロックが斜角柱だから一面で切る取るとの複合装甲範囲はこれしかない(砲塔は準同型のZTZ85-IIの資料)
    画像2

  • 656
    名前なし 2022/01/04 (火) 01:39:28 5f87d@5e0d9 >> 580

    画像1

  • 661
    名前なし 2022/01/04 (火) 02:20:25 5f87d@5e0d9 >> 580

    画像1画像2確かにZTZ96のは少ないね。大きさは適当だけど、90式と比べてみたら………。てか、サイズが合わなかった。ZTZ96の全長/全幅が10.65m/3.30m、90式が9.755m/3.43m。どっちかの図が縦横どちらに潰れてるもしくは膨らんでるのか。

  • 662
    名前なし 2022/01/04 (火) 02:25:35 3c61c@6e0f2 >> 580

    自分も重ねて比べようと思ったんだけどZTZ96の全長検索したら(主砲込とかの差ではなく)車体長が6.33と7.30の2通り出てきたからわからなくなってやめてしまった。

  • 665
    名前なし 2022/01/04 (火) 02:43:13 5f87d@5e0d9 >> 580

    ZTZ96を基準に重ねる修正をした。画像1

本日、2024年4月16日(火)14時から120分間、データベースエンジンのアップグレード作業を行います。作業中は閲覧や操作ができません。トラブルがなければ、すぐにサービス開始する予定です。ご迷惑をおかけしますがご協力のほどお願いいたします。詳しくはこちら @zawazawa_jp
×