WarThunder Wiki

Type 10 / 559

3071 コメント
views
7 フォロー
559
名前なし 2022/01/02 (日) 13:42:04 61fd3@6f5ab >> 557

アレは本邦で言うところの中韓バッシングと同じ手合なのに運営も野放しなのが恐ろしい...更に恐ろしいのはそういう考えに感化される日本人もいるってことです

通報 ...
  • 672
    名前なし 2022/01/04 (火) 08:39:08 修正 61fd3@53087 >> 559

    だから相手側はこちらが言ってることに準ずることを言ってるんだよ、「日本」という国に対してね。破綻しているということこそ破綻してるよ。まず外野がとやかく言うことじゃないんですよ、今のところあなたの想像上のロシア人が侮辱だと思ってるだけですよね

  • 673
    名前なし 2022/01/04 (火) 08:42:55 修正 ef624@21b63 >> 559

    で?日本下げみたいなこと言ってるヤツに準ずること言ってるならそれもダメでしょ。

  • 674
    名前なし 2022/01/04 (火) 08:45:20 61fd3@53087 >> 559

    だから最初に言ってるよね、どちらも実際には問題ないんだと

  • 675
    名前なし 2022/01/04 (火) 08:51:15 ef624@21b63 >> 559

    あなた最初に「アレは本邦で言うところの中韓バッシングと同じ手合」って言っちゃってるんだよね。それなのに問題ないの?

  • 676
    名前なし 2022/01/04 (火) 08:55:27 修正 61fd3@53087 >> 559

    同じ手合であっても等号ではないんですよ、メロンとぶどうは果物であっても同じものではないでしょう。差別発言とは言えないものの、モデレーターという立場、情報への誠実さとして不適切。なのに平然とモデレーターができるから恐ろしいという話で

  • 677
    名前なし 2022/01/04 (火) 09:02:10 修正 ef624@21b63 >> 559

    屁理屈失敗してるぞ。「メロンとぶどうは果物」ってのは果物⊃メロン、果物⊃ぶどうであるだけ。「同じ手合」ってのは言葉の意味的に「中韓バッシング≒モデレーター発言」なんだよ。同じでないがほぼ同じ、つまり「問題ある行動」という前提は変わらない。「差別発言とは言えないものの、立場、情報への誠実さとして不適切」という意味で中韓バッシングを挙げるのはズレてるわな。中韓バッシングの問題点は「立場、情報への誠実さとして不適切。」というものではない。

  • 679
    名前なし 2022/01/04 (火) 09:12:48 61fd3@53087 >> 559

    ↑↑問題があるのは当たり前ですしそう言ってますが...↑いいえ、そういうものです。件のモデレーターの根底にあるものは同じ、そうでないなら何をもって彼はあのような発言をしているのか

  • 680
    名前なし 2022/01/04 (火) 09:20:09 修正 ef624@21b63 >> 559

    中韓バッシングってのは差別的な思想のもと批判する人らについて使われる言葉だぞ。で、モデレーターの根底にあるのも差別的な考えなんだよね?日本下げの意図があるんだよね。差別的な「貶し」をしてるんだよね。こちら側もそれに準ずるならやはり他国下げ・侮辱で差別になるはずだが?

  • 684
    名前なし 2022/01/04 (火) 11:41:54 61fd3@5d843 >> 559

    根底にあるものが同じだということを同じ手合と表現して何の問題があるのか。そしてそれは準じてないですよ、根底に意図があれど実際の差別は行われていない。準ずるというなら差別ではない

  • 685
    名前なし 2022/01/04 (火) 11:44:43 ef624@21b63 >> 559

    上でも言ったけど、「ここのwikiじゃ侮蔑する意図があったり、民族的なことを挙げたりして行う他国下げは禁止で、差別として認識されるし処罰もされる」。差別的な考えがあっての発言なんて尚更だわな

  • 686
    名前なし 2022/01/04 (火) 11:51:46 49165@b20fc >> 559

    レスバもほどほどにしておこう。ここは10の事を話し合う場なので。

  • 687
    名前なし 2022/01/04 (火) 11:52:05 61fd3@ab034 >> 559

    あなたの良いように解釈しただけでしょう?「これはこうに違いない)これはこうだ)実際の書き込み」の段階で最初の部分にあったからといって差別扱いこそ無理がある

  • 689
    名前なし 2022/01/04 (火) 12:03:15 ef624@21b63 >> 559

    ↑何言ってるかわからんし、どの書き込みについて言ってるかもわからん。俺まで通報対象になるのは嫌だからマトモな反論にしか返信せずにできるだけコメ減らすわ。

  • 690
    名前なし 2022/01/04 (火) 12:14:08 61fd3@91515 >> 559

    あなたが誤解していることの説明ですがね。モデレーターの投稿で言えば「[意識として]日本は劣ってるはずだ)[思考として]これとこれを見れば日本はダメだと分かるぞ)[投稿として]日本の戦車はこうじゃん、ひどいもんだな」となる。ここで言われているのは意識がなぜそうなのかという点の話、実際に出ているコメントもモデレーター投稿と同等程度の表現しかない。あなたの言葉を借りるなら相手の気持ちでは差別は感じられないでしょう、ダブスタマンでなければね

  • 691
    名前なし 2022/01/04 (火) 12:21:45 修正 ef624@21b63 >> 559

    なるほど。モデレーターの件は誤解してたわ。申し訳ない。で?話の肝はここのwikiでのコメなんだが?なんか噛み合わないけど、ズバリあなたは、実際にここで出ているコメにはどのような意図があってのものだとお考えで?彼らの文面だけを見るとロシア下げだけど。

  • 692
    名前なし 2022/01/04 (火) 12:35:59 修正 61fd3@60405 >> 559

    むしろ今まで理解してなかったのが不思議なんですが、侮辱する為に意図されたのではなく露モデレーターの投稿に対する反対意見を意図してると見るのが自然な流れでしょう。一切脈絡がないならあなたが正しいが、今回は明確にそういう流れがあった。単純な下げコメントとは言い切れない(あえて曖昧にしておきます

  • 693
    名前なし 2022/01/04 (火) 12:43:23 修正 ef624@21b63 >> 559

    モデレーターに対する反対意見ならロシア下げとは言い切れないってのが謎なんだが。根本的に噛み合ってなかったみたい。モデレーターへの反対意見として彼らがコメしたってのはもちろん理解してるが、結局その反対意見がロシア下げだから良くないんじゃないかって言いたいんだけど。

  • 694
    名前なし 2022/01/04 (火) 12:56:29 61fd3@d645c >> 559

    意図が問題だと言っていたはずですが、良くないかどうかは対象の意見との兼ね合いで変わりますよね。この場合問題ないラインにはあるでしょうと話をしたはずですが

  • 695
    名前なし 2022/01/04 (火) 13:09:20 ef624@21b63 >> 559

    「モデレーターが差別的な考えを持ってるんだなぁ→なぜだろう→反対意見として例のコメ(差別的なニュアンスで言う)」例のコメは意図して出したものだと思うが。どう見ても日本を貶したヤツの国を貶し返すつもりのコメじゃん。意図せずにただ意見を述べるつもりなら根拠にならないロシア貶しなんてしないでしょ。

  • 696
    名前なし 2022/01/04 (火) 13:25:18 61fd3@c28df >> 559

    それってあなたの感想ですよね、最後にあなたは何を意図して延々と粘着してきたのかお聞かせください

  • 697
    名前なし 2022/01/04 (火) 13:51:10 ef624@21b63 >> 559

    感想とかじゃなく、貶そうと意図せずに貶すのは不可能だろう?粘着した意図は「枝氏の主張に賛同できないから話そうと思った」。例のコメも通報はしてあるんで、管理人の動きがあったら一応伝えるわ。まぁここまで葉伸ばしたんだから俺がBANされるかもしれんけど。

  • 698
    名前なし 2022/01/04 (火) 14:09:09 1be4f@33dba >> 559

    正しいこと言ってても議論が下手だと言い負かされるの良い例。どれだけレスバしようが結局ここで正しいのは管理人なんだから、通報した結果だけ叩きつければすぐ終わったのに。

  • 700
    ID変わって修正できない698 2022/01/04 (火) 14:31:34 40b88@33dba >> 559

    問題の有無や差別であるかないかも全部ここの管理人判断。お前が騒ぐとこじゃない。

  • 735
    名前なし 2022/01/05 (水) 13:10:24 0c086@23433 >> 559

    メロンって野菜ですよね。関係ないですけど。

  • 736
    名前なし 2022/01/05 (水) 15:04:21 修正 b6b2f@57a7d >> 559

    新年早々揚げ足取りかぁ~良い一年になるといいね~自己陶酔マンといい何故こうもマウントウッホホが多いのか