WarThunder Wiki

Type 10 / 534

3078 コメント
views
7 フォロー
534
名前なし 2022/01/01 (土) 17:09:51 1a512@5cda9 >> 533

軽い=装甲が薄いって言う時代はもうとっくの昔に終わってるのに何故薄くするのか分からない

通報 ...
  • 536
    名前なし 2022/01/01 (土) 17:21:50 628cb@87ab5 >> 534

    かといって重い戦車(紅茶戦士)が硬いとも言えないのがなぁ。ソ連とかも相当軽いけど硬いし、一概にガイジンが軽いから薄くしてるとは言えない。

  • 538
    名前なし 2022/01/01 (土) 18:00:23 f701f@f1388 >> 534

    75tぐらいあるチャレ2TESは最強のはずなんだがな()

  • 539
    名前なし 2022/01/01 (土) 18:00:25 修正 792fb@2cd87 >> 534

    英、ソ連を例に結論が「重量が軽いことは必ずしも防御力が弱いことを意味しない」ってgaijin擁護するつもりで日本車が不当に薄くされていることを裏付けてるじゃんw

  • 540
    名前なし 2022/01/01 (土) 18:06:32 c8dd2@b20fc >> 534

    祖国は軽いけど硬い信頼がある、それ以外の国は信頼できないから柔らかくするね!ってことか?

  • 542
    名前なし 2022/01/01 (土) 18:14:39 792fb@2cd87 >> 534

    祖国の没落が受け入れられないからアジアンが祖国より優れた装甲を開発するなんて考えられないんでしょ。

  • 543
    名前なし 2022/01/01 (土) 18:17:50 修正 4d273@f593b >> 534

    実際個々の複合装甲の性能なんて客観的な数値にしようがないから重量を一つの指標にしてる部分はあるだろうね。約60t西側MBTも、レオ2の異常なショト装甲部以外は割かし同じ防御力にまとまってるように思える。個人的にはAPFSDSみたく、開発年代で分けた上で統一計算式でもつくってくれりゃいいんだけど、大祖国が不利になるからやらないだろうなあ

  • 545
    名前なし 2022/01/01 (土) 19:31:56 修正 ec221@35628 >> 534

    その中でも他国主要戦車は実戦資料があるから、まだ相対で設定出来る余地があるけど、日陸なんて飾りでしかなくて比較しようが無いからな。結局🐌の考えるところのバランスで調整されるだけ(正直現代戦車の性能を再現出来るなんて考える事があれ

  • 546
    名前なし 2022/01/01 (土) 20:05:23 修正 61fd3@4733b >> 534

    実のところ再現自体は可能なんですがね...モジュール装甲はそれ自体で「あ(10式徹甲弾/250m存速)」に耐弾する仕様で、筐体はそこに+αの防御力を追加するので。原因は下枝や↑に見られるような実戦経験/重量至上主義の偏見です、実際にはどのMBTも正規戦/同世代相手機甲戦をやったことはないのに

  • 745
    名前なし 2022/01/08 (土) 21:10:06 4558a@8ece1 >> 534

    スペック通りにすると祖国の天敵になるからですよ、仮想敵にボロ負けとかゲームでも許したくないんでしょう。軽い=脆いなら祖国の戦車も大概軽い上複合装甲の素材もガラス繊維とかゴムとか冗談ポイな素材ですしねぇ