WarThunder Wiki

Type 10 / 1903

3071 コメント
views
7 フォロー
1903
名前なし 2023/01/09 (月) 14:51:49 2f9ee@ef952

防衛費倍プッシュで16も大量生産するけどこいつの強化についてはプランすら無しなのか

通報 ...
  • 1904
    名前なし 2023/01/09 (月) 15:18:49 修正 8df25@30b2e >> 1903

    つまり既に洗練されてる戦車で、詳しい性能が開示されてないだけじゃない?

    1910
    名前なし 2023/01/09 (月) 19:12:53 7da09@7d24e >> 1904

    いや、既に制式から10年経ってるから、ウクライナの戦訓に合わせて何か考えるべきだとは思うが

    1911
    名前なし 2023/01/09 (月) 19:25:38 修正 8df25@30b2e >> 1904

    必要な対策ってあるんかな、「戦車とは言えど適切に運用しないと歩兵に撃破されまくって戦車不要論唱えられるだけですよ」ぐらいにしか思えないけど..

  • 1907
    名前なし 2023/01/09 (月) 17:26:00 24f3e@35628 >> 1903

    戦車増やしても敵が上陸しなきゃ単なる飾りだしな。本土で戦車戦やる絵が見えないよ。必要無いとは言わないが、優先は他に有るだろうとは思う

    1909
    名前なし 2023/01/09 (月) 18:41:29 0b51f@428b7 >> 1907

    大戦時も戦車作ったけど本土決戦云々で温存というのは建前で大陸に輸送する揚陸能力が無かったから送れなかったってのもあるし現代の情勢で10式を海外に送るなんてまずないだろうしな(敵国攻撃は長距離ミサイルだし大陸に派兵なんて覇権主義国じゃない日本ではできない)10式の主な仮想敵のロシアは日本に攻める余力と理由が少ないし中国に派兵するなんて過去の教訓からまずないだろうから本土で局地運用になるしな

    1975
    名前なし 2023/02/02 (木) 10:17:36 c13f6@3010e >> 1907

    「大陸に輸送する揚陸能力が無かった」ちょっと違う、送っても大半届かないからあきらめた(たまたまだが届かな過ぎた)、が正しい、送付武器の7割8割沈んでたらいくらあっても足らん、で送ろうとしたときは戦車増産計画なんか消し飛んで高射砲と航空機に全振り中で再生産の見込みがないから

  • 1912
    名前なし 2023/01/09 (月) 21:49:29 55ec1@d4a4f >> 1903

    流石に惑星と関係なさすぎないか?

    1913
    名前なし 2023/01/09 (月) 22:31:59 8df25@30b2e >> 1912

    今思えば確かにそうじゃんwwあまりにもさり気なさ過ぎて気づかなかったw

    1915
    名前なし 2023/01/10 (火) 03:06:45 86e65@b40ca >> 1912

    強化案有れば74式みたいに派生先ができて日本ツリー特有の装甲の無さも改善されるかもしれなくも無いから

    1916
    名前なし 2023/01/10 (火) 03:10:01 8c7a3@f3f4d >> 1912

    防衛省「(財務省から予算貰えなくて)強化案なんかねぇよ」

    1923
    名前なし 2023/01/10 (火) 15:37:48 84098@3d875 >> 1912

    財務省「つかさwジャベリン担がせれば戦車要らなくねwww」

    1927
    名前なし 2023/01/11 (水) 17:07:54 aaa1d@b7c97 >> 1912

    ミリオタ「じゃ、財務省の皆さんにジャベリン担いでもらおうかw」

    1974
    名前なし 2023/02/02 (木) 10:13:07 c13f6@3010e >> 1912

    財務省員戦争になったら最前線行きな!ジャベリンあったらほかは一切いらないんだろう証明してほしいよな、命かける人に責任もって範を示せ!昭和の時代戦時を知ってる人がいたら焼き討ちデモ案件の発言だよなこれ