WarThunder Wiki

Type 10 / 1837

3080 コメント
views
7 フォロー
1837
名前なし 2022/12/02 (金) 15:07:48 7ea2d@d9ad4 >> 1835

身も蓋もねえけど周りがSBやってる中で1人だけABレベルに御膳立てしてくれるベトロニクスを持ち込んで戦ってるようなもんよ。実車の10って

通報 ...
  • 1843
    名前なし 2022/12/03 (土) 10:04:52 752bc@cd1eb >> 1837

    弱点自動狙撃と撃破判定できるみたいなのも嘘なんか 全者はゲームとして終わるけど後者はRBでできたら地味に嬉しそう

  • 1844
    名前なし 2022/12/03 (土) 10:37:24 55671@96676 >> 1837

    ↑に関しては特に否定されてないぞ。10以前の兵器でもCIWSのように目標の自動選定や撃破判定をする兵器や、ASM2のように形状から弱点部位を判断して攻撃する兵器はある。

  • 1845
    名前なし 2022/12/03 (土) 10:54:30 修正 506ff@9068a >> 1837

    ツイッターからになってしまうけれど、この人ある程度ソースとか出しながら書いてくれてるから見てみてはリンク1 リンク2

  • 1846
    名前なし 2022/12/03 (土) 11:34:23 b0086@d9b39 >> 1837

    情報少ないからだけど特に日本兵器はこういう出所不明の噂が事実のように扱われるの多いな

  • 1847
    名前なし 2022/12/03 (土) 12:03:43 752bc@cd1eb >> 1837

    書籍なら無条件で信頼できると思ってるタイプの人が流した話だったのか Wikipediaとか編集してそう

  • 1848
    名前なし 2022/12/03 (土) 13:04:55 55671@96676 >> 1837

    日本に入る情報の母数からして少ない他国兵器だと間違っていても否定する材料も少ないからね

  • 1849
    名前なし 2022/12/03 (土) 14:51:08 afff3@6eb50 >> 1837

    空想SF設定書いた筆者誰だよ……

  • 1850
    名前なし 2022/12/03 (土) 16:57:35 621b1@96676 >> 1837

    FCSの話は結構ガチ話っぽいな。そこまでするのか的な感はあるが荒唐無稽でもない。

  • 1851
    名前なし 2022/12/03 (土) 21:06:53 b0086@d9b39 >> 1837

    目標を自動で追う機能や目標っぽい物体を強調表示するのはG3MBTだと普通だけどそれ以上の凄いのって何?

  • 1852
    名前なし 2022/12/03 (土) 21:20:59 8b3e9@a76a4 >> 1837

    敵目標の位置共有とかやない?

  • 1853
    名前なし 2022/12/03 (土) 22:47:08 346cb@63e45 >> 1837

    案の定逆張りキッズ現れてて草なんだ、震源地は過大評価でもお前は過小評価だよ

  • 1854
    葉1 2022/12/04 (日) 00:34:15 修正 afff3@bbe05 >> 1837

    はぁ、こんなことで逆張りマン現れるとは思わなかったわ…。火種になるようなこと発言してなんかすまん

  • 1856
    名前なし 2022/12/05 (月) 14:55:06 b220c@2eb84 >> 1837

    話はさておき、実際の10式戦車のFCSは標的位置共有と高精度な目標の可視化、90式と同じくロックオンからの自動追尾ができるのね。ところで>> 6葉でリンクされてるTwitterを見たら眉唾モノの本に「小隊長車は小隊の戦車を強制的にオーバーライドできる」というのがあったが、事実はともかくとしてこれどちらかというと搭載して良い機能ではないのでは…

  • 1857
    名前なし 2022/12/05 (月) 18:42:27 修正 b6fad@60f0b >> 1837

    えっ、俺の理解が正しければこれってゲーム内だと他の味方戦車の照準強制乗っ取りってことになって実装一番無理では…?実車での性能の話か

  • 1858
    名前なし 2022/12/05 (月) 19:15:27 621b1@96676 >> 1837

    ↑↑その機能があったとして、例えば隊長車が発見した標的を攻撃する際に、どの車両がどの車両を攻撃するかの判断を長車が一括して指定できれば、伝達の齟齬による攻撃目標の重複を防ぐこともでき、人的要因を排除した完全な同時射撃による第一撃目で敵の戦闘力を反撃の暇を与えることなく奪えると考えると良いかもしれん。後は何らかの要因で戦闘中に僚車が砲手や車長を欠いても、攻撃に参加させることができるとか?実際どの程度の機能なのか知らんけど。

  • 1860
    名前なし 2022/12/05 (月) 21:06:24 afff3@6eb50 >> 1837

    つまり(その機能があったとしたら)砲塔内無人でも設備さえ生きていれば攻撃できるってことじゃん。え、強くね…?

  • 1861
    名前なし 2022/12/05 (月) 21:22:41 ea3fb@30b2e >> 1837

    WTでは搭乗員が2人以下になれば撃破判定だし砲塔内無人で攻撃できる戦車なんて既に実装されてるから...

  • 1862
    名前なし 2022/12/05 (月) 21:23:24 621b1@96676 >> 1837

    よし、そこで乗員が一人でもいればOKにしよう。

  • 1863
    名前なし 2022/12/05 (月) 21:24:52 ea3fb@30b2e >> 1837

    0人じゃダメなんですか?)蓮舫の声真似をしながら

  • 1864
    名前なし 2022/12/05 (月) 23:11:37 04bb7@f61d5 >> 1837

    味方の10式が生きてたら0人でも戦闘参加可能にしようw

  • 1866
    名前なし 2022/12/06 (火) 01:04:25 78181@2f649 >> 1837

    ↑6 いつぞやの総火演予行で90TKが砲旋回ミスって堆土に接触、砲身内に土塊混入させたのに気付かず撃って暴発させたみたいになるから、事故や戦闘外損耗の原因になるような機能は載せられないだろ。

  • 1867
    名前なし 2022/12/06 (火) 01:26:06 修正 621b1@96676 >> 1837

    兵器のオプションとして存在するのは全然ありだと思うが。まぁ、個人的には小隊内オーバーライドは目標の照準くらいまでで、射撃まで持っていく前提の機能ではないんじゃないかと思うけどね。公開されている■■■ばかりの資料はワクワクするな。

  • 1868
    名前なし 2022/12/06 (火) 12:12:29 78181@8bf9a >> 1837

    ↑今になって、思ったけど、小隊内オーバーライドって、もしかして車長潜だけで、砲は指向しないんじゃないか??これだったら、砲をぶつけるとかも発生しないだろうし。

  • 1869
    名前なし 2022/12/06 (火) 21:35:59 cfa35@d9b39 >> 1837

    画面で共有して優先的に攻撃しろって指示で充分だしな

  • 1918
    名前なし 2023/01/10 (火) 11:53:10 accbb@7fc03 >> 1837

    テレビか何かで見た不確かな情報だけど、隊長車タッチパットで目標を選択するとリンクした味方車両の画面にロックすべき目標が表示されて指示が出しやすくなりましたみたいなことは言ってたような?