WarThunder Wiki

Type 10 / 1800

3078 コメント
views
7 フォロー
1800
名前なし 2022/11/26 (土) 10:53:37 f0c78@b1f63

ゲームバランス的な事で言えばリロード5秒サーマルGen2でも良いから複合装甲部位は700mm相当(防楯混合部650㎜)にしてMBTの文法で戦える仕様にして欲しい所ではある

通報 ...
  • 1802
    名前なし 2022/11/26 (土) 12:14:28 修正 ca94b@42829 >> 1800

    強過ぎるよ…。とりあえず防盾辺りは他国MBT同様格下でも抜けるレベルで薄くないと。それじゃ機動力も良くて貫徹力も良くて装填速度も良くてサーマルも高画質で油圧サスで頭出ししやすくて頭出ししときゃほぼ無敵でおまけに車体も上面はカチカチとぶっ壊れじゃあないか!

    1811
    名前なし 2022/11/26 (土) 13:49:56 f0c78@b1f63 >> 1802

    10式は防楯単体の範囲自体が広いから弱点は広いままだし頭出しときゃ無敵って表現自体恣意的すぎる。相手同じ土俵に立つことをぶっ壊れとでも言いたいのか。それに車体の複合装甲が機能しても大部分がスカスカの40㎜装甲だから格下やIFV対空戦車に抜かれやすいのは変わらんし、即応性で劣る油圧サスを加味しても総合的な仰俯角はM1レオ2チャレルクに届かない

    1812
    名前なし 2022/11/26 (土) 14:06:15 f0c78@b1f63 >> 1802

    捕捉だけど防楯の評価が低いWTに合わせると10式は仮に複合装甲が機能してもかなりわかりやすい弱点が残るのよ画像1

    1814
    2022/11/26 (土) 14:32:58 修正 ca94b@42829 >> 1802

    確かに改めてこう見ると砲塔装甲はその位合っても良さそうね。ただそれでもまだ強過ぎない?リロード5秒サーマルGen2で良いからって言われても他国MBTからしたらそれ普通に装填速いし画質も悪くないし。

    1817
    名前なし 2022/11/27 (日) 10:23:54 f0c78@b1f63 >> 1802

    そこはもう防御面での穴の多さでバーターでは。砲塔の防御角度以外にもERAや重サイドスカート、或いは通常装甲の厚ささえあればって局面は大分多いし

    1819
    2022/11/27 (日) 14:25:51 修正 ca94b@42829 >> 1802

    複合装甲部分カチカチになっちゃうと格下APFSDSや機関砲に抜かれる所は抜かれるけど逆に同格レベルの高貫徹APFSDSに対しては東側MBTには劣るけど西側MBT内じゃStrv122より若干劣るレベルで抜かれる範囲狭くなるのよね…。機動力並+装填速度7.3秒とちょいと遅め位にすればStrv122と同格位の性能になりそう。

    1823
    名前なし 2022/11/29 (火) 05:46:48 ae53e@c6719 >> 1802

    1on1かつ敵の位置が判ってる状態での強さを高く見積もってる感じかな。StrvにしろT80にしろ不確定要素の大きい惑星で評価が高い車両って真正面以外から撃たれたときの生残性が高いから、対APFSDS限定かつ真正面以外を捨ててる本車にそこまで枷がかかる必要性は無いように思える

  • 1822
    名前なし 2022/11/29 (火) 01:57:39 aceb5@0d87a >> 1800

    史実性能見ても、頬の所は650mm以上はある筈なんだよな…。90より複合装甲の重量は増えてるらしいし。せめて頬では東側の槍を安定的に弾けるようになって欲しいわ。