WarThunder Wiki

Type 10 / 1522

3071 コメント
views
7 フォロー
1522
名前なし 2022/07/30 (土) 14:03:02 e4d54@9110a

どこかで見たけど、よく言われてるような開発当時の砲弾を全て防げる防御力にして、両陣営に同数配置すればゲームバランス保てるし、不満もなくなるんじゃない?装甲の自己修復とか、c4Iとかの変態機能もいずれは実装してほしいけど。

通報 ...
  • 1523
    名前なし 2022/07/30 (土) 15:31:48 988a1@3440a >> 1522

    そしたら両方抜けないからゲームとしておかしいってコメントが溢れるだけだから、そして残弾の少ない国が余計被害にあう

    1538
    名前なし 2022/07/30 (土) 21:40:33 4efb4@8d69f >> 1523

    むしろ側面とる機動が増えて少しは戦術的になるんじゃないの

  • 1524
    名前なし 2022/07/30 (土) 15:41:45 96280@d598c >> 1522

    それゲームとしておかしいでしょ

  • 1525
    名前なし 2022/07/30 (土) 16:18:24 193b4@5924f >> 1522

    「開発当時の砲弾を全て防げる防御力」どこも抜けないとは書かれていない「両陣営に同数配置」残弾関係なし「ゲームバランス保てる」格差の大きい現状よりはゲームとして正しい
    条件節が読めない人間は多い、みたいな言論は的を得てるね

    1528
    名前なし 2022/07/30 (土) 16:39:12 dab76@a0f58 >> 1525

    確かに同数にしたらバランスは保てるかもね、でも車両の多いソ連とかとどう合わせるつもり?

    1529
    名前なし 2022/07/30 (土) 16:43:00 193b4@3c934 >> 1525

    性能を揃えた上での話なのだから既に出たどちらかの方法、またはその他の方法で合わせればよい。やっぱり読めない人は多いんだね

    1530
    名前なし 2022/07/30 (土) 16:50:51 988a1@3440a >> 1525

    各国特徴のあるMBTの性能を揃えるのもおかしいでしょ、というより特徴の違いで合わせれないでしょBFみたいに体力性みたいにしない限り

    1531
    名前なし 2022/07/30 (土) 17:03:26 修正 988a1@3440a >> 1525

    1527防御箇所の指定がないから”仮定”ってつけてると思うけど?それとも防御箇所の指定があった?これも”仮”の話だけど砲塔の複合装甲に限定しても今度はハルダウンの出来る俯角を持つ西側が圧倒的に強くなるだけぞ

    1532
    名前なし 2022/07/30 (土) 17:20:20 193b4@8adc9 >> 1525

    まずそういう枝葉の話してないよね。そして指定がなかろうが「ゲームバランス」が論点なのだからその辺り有利不利のないよう弄るのが前提、仮定がズレている。俯角に関してもそう、ハルダウンの強みと投映面積による強みの天秤を考慮してやる前提。もう結構ですよ

    1533
    名前なし 2022/07/30 (土) 17:26:34 dab76@a0f58 >> 1525

    夏じゃのぉ、まぁバランス合わせたところでこいつはもっとここが強いとか言い出してどちらにしろ論争起きそうだけど

    1534
    名前なし 2022/07/30 (土) 17:29:28 193b4@9ef04 >> 1525

    そうですね😅

    1535
    名前なし 2022/07/30 (土) 17:37:14 988a1@3440a >> 1525

    確かにどう転んでも全員が納得はしないから何かしらの口論はあるだろな、

    1536
    名前なし 2022/07/30 (土) 18:13:19 c8dd2@b20fc >> 1525

    個人的にはゲームバランスなんて言わずに資料に則した性能で実装して、その上で出てくる不利有利を満喫したい。gaijinがやってる調整がその戦車の特徴である強みを潰してる風に見えるんだよね。

    1537
    名前なし 2022/07/30 (土) 20:48:03 6ddee@7ddd2 >> 1525

    でも結局は現役MBTの数値諸々は仮定なのだから🐌のバランス調整が全てなのだよな。brで調整しようにも天井引き上げにはやたら慎重だし。ところでアリエテ君の車体複合装甲まだー?