WarThunder Wiki

Type 10 / 1461

3080 コメント
views
7 フォロー
1461
名前なし 2022/07/13 (水) 17:46:45 b79d8@83d75

この子や16式のいわゆる用具箱?部分って空間装甲を兼ねてるっていう認識だったんだけど、ゲーム内で空間装甲として機能してる?モジュールに表示されないしHEATFSが余裕で抜けてくるからもしかして機能してないのかな。

通報 ...
  • 1462
    名前なし 2022/07/13 (水) 17:54:51 修正 988a1@3440a >> 1461

    そもそもこのゲームの空間装甲があまり機能してないような...サイズを見るにKPZorMBTより空間装甲の空間が小さいから空間装甲の効果があったとしてもKpz以下でしょ、この空間装甲ってRPGくらい耐えられるんかね?

    1463
    名前なし 2022/07/13 (水) 18:06:11 8c7a3@f3f4d >> 1462

    Class 3(P)「なんだって?」ホリ「それは聞き捨てならんなぁ」

    1464
    名前なし 2022/07/13 (水) 21:57:15 f0c78@b1f63 >> 1462

    RPG-7って精々貫通260mm程度だからね。以前見たウクライナ関連の情報でTOWみたいな大型HEATはスタンドオフ1m離したくらいじゃ貫通力は大して落ちないって話もあったし工具入れ程度の空間じゃ無理なのはまあ自然だと思う。付加装甲付き48t10式の登場が待たれる。

    1465
    名前なし 2022/07/13 (水) 22:38:26 b0086@4dd07 >> 1462

    ERAが流行ってるのを見るとわかるけど空間装甲あってもHEATは普通にブチ抜く。柔らかい物で覆うと信管自体が不発になるとかもあるけど確実じゃないから最近は下火。10式の工具入れ?は防御という意味では無意味だろう

    1466
    名前なし 2022/07/13 (水) 23:37:46 b79d8@83d75 >> 1462

    そんなもんなんかぁ...頑丈になることを願うばかり

  • 1467
    名前なし 2022/07/14 (木) 01:08:52 修正 71435@25f24 >> 1461

    そも空間装甲はHEAT対策じゃなくてKE対策ですので... 戦車砲や対戦車ロケットで使うサイズのHEATだと焦点ずらして貫徹力下げるには数m単位で必要なので現代車では空間装甲でHEAT対策するのは基本考慮されてない画像1