WarThunder Wiki

M4A3 (76) W / 390

684 コメント
views
7 フォロー
390
名前なし 2020/09/24 (木) 18:32:25 d03fc@74e61

シャーマン戦車はドイツ戦車のやられ役みたいなイメージしか無かったんだが、このゲームでの評価を見てるとパンターやータイガーと同格の戦車だったんじゃ?と思えてくる。

通報 ...
  • 391
    名前なし 2020/09/24 (木) 19:35:08 28236@1fa65 >> 390

    ドイツ側の練度の低下、パンター特有の側面の弱さとかが原因で、シャーマンを率いた部隊がパンターの集団を圧倒した事例とかもあるけど、M4A3E8がパンターAと同格かと言われたら首を捻らざるをえない。

  • 392
    名前なし 2020/09/24 (木) 20:10:46 c707e@ed3e4 >> 390

    現実でシャーマンがパンターやティーガーと同格だったらアイゼンハワーは激怒しなかったし、AGFを恫喝してまでパーシングを強行配備することもないんだよな

  • 393
    名前なし 2020/09/24 (木) 20:39:38 修正 1269d@9c38e >> 390

    やられ約だが絶対勝つのがシャーマン、強く勇敢だが必ず負ける主役がパンターやティーガー。ゲームでは全く関係ないが絶対的な配備数と稼働率、歩兵支援能力を見ればシャーマンこそ最も優れた戦車だった。しかしWTに限らず大半のゲームでは生産数や稼働率は関係なくさらにこのゲームは歩兵もバズーカも迫撃砲も地雷もいないのでどうしても弱くなってしまう・・・

    394
    名前なし 2020/09/24 (木) 22:17:29 28236@1fa65 >> 393

    連合vs枢軸で同数のプレイヤーが敵対するから生産数は関係ないからなぁ

  • 395
    名前なし 2020/09/24 (木) 23:18:26 178cd@5989b >> 390

    これだけ豹虎とBR同格はガイジン頭おかしいと言われてるのにどうしてそう思うのかわからない。

    396
    名前なし 2020/09/29 (火) 08:02:44 8df6d@43337 >> 395

    まるで相手にならない虐殺されまくっててるよなシャーマン

    397
    名前なし 2020/10/02 (金) 15:22:18 5614f@2a5bc >> 395

    虎1と76が同格はいい。豹はだめだ

    410
    名前なし 2020/10/28 (水) 23:48:00 1269d@9c38e >> 395

    ほんと虎1程度なら文句はないよな。虎2と豹より強い認定してるのはマジで頭イッてる