WarThunder Wiki

M4A2 (76) W / 200

309 コメント
views
7 フォロー
200
名前なし 2020/10/07 (水) 21:07:25 bda39@1c9bf >> 183

何で君ら正面から戦うことしか考えてないの?正面から抜きにくいなら側面回ろうよ…そのための良好な足回りでしょ…遠距離から撃ってきたらスモーク撃てばいい話なんだしもうちょい考えて立ち回ろうよ、君らみたいなアメキッズがいるから勝率あがらないんだろうなぁ

通報 ...
  • 201
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:09:54 修正 ae05d@5a2e0 >> 200

    出来たらとっくにそうしてるんだよなぁ 敵もそこまで馬鹿じゃないってことがわからないのかなぁ キッズは君だろ 側面とればいけるとか屁理屈こねてたらパンターなんてスチュアートで十分だわ

  • 202
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:28:55 修正 92064@8151b >> 200

    ただ煽りたいだけの人だろうから煽りで通報&非表示で良いよ。因みにこの枝君は良好な足回りと言ってるけど最高速も加速も普通に前進した時の速さもパンターの方が速いよ。なんなら陣地変換もパンターの方が速い感じかな?この子が勝ってる部分は後退速度位っすね足回りに関しては。 エアプじゃなく両方持ってて乗ってるからテストドライブで検証してやったぞ。    

  • 203
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:29:58 2cbdf@1fa65 >> 200

    最近のシャーマン、エンジン出力が下げられてややもっさりしてるんだよな

  • 204
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:44:44 bda39@1c9bf >> 200

    いや煽りとかじゃなくそれで普通にキル取れてるから言ってるんだけど…最高速はパンターだけど陣地転換で重要なのは加速力だと思うよ。その点パンターより加速力が高いシャーマンは側面とりやすいと思う

  • 205
    名前なし 2020/10/07 (水) 21:51:43 178cd@5989b >> 200

    キルが取れるとか取れないとかじゃなくてパンターと性能比較してどうなんだって話だよ。正面でも遠距離でも側面取りでも強いパンターと多少側面取りやすいと仮定しても側面取らなきゃ苦しいM4どっちが強いかなんて誰でもわかるよね。

  • 206
    名前なし 2020/10/07 (水) 22:02:55 bda39@1c9bf >> 200

    一つ言っておくけどカタログスペックがすべてじゃないんだよ、遠距離で狙撃に徹されてるんだったらスモーク打ち込めばいい話でしょ、自分のプレイヤースキルを棚に上げてドイツ批判だけするのはいかがなものかと、

  • 207
    葉2 2020/10/07 (水) 22:24:33 修正 92064@8151b >> 200

    枝君落ち着けって…貴方の枝でドイツ批判してる人は誰一人居ないし上の枝の葉の人を言ってるのならあのコメントだけではあの葉がカタログスペックで判断してるかどうかは分からんでしょう…あんなただの煽りだけのコメントじゃ。煽りで通報&非表示でもしとけばいいよ。そしてスモーク撃ち込むのは自分も賛成だけどパンター側もちゃんと同じ人間よ。場所を変えるなりなんなりするさ。別にパンターは遠距離戦だけじゃない。後疑問なんだけど枝君は加速力がパンターより速いと書いてるけど自分が乗り比べた結果上に書いてある通りパンターの方が速いんだけど…

  • 208
    名前なし 2020/10/07 (水) 22:39:46 修正 bda39@1c9bf >> 200

    俺はシャーマンのほうが上だと思ってる。特に重量の差で斜面での陣地転換で大きな差があると思うよ。パンターと戦う上で一番問題なのが長距離での貫通力の差でしょ?相手が陣地転換しようが距離さえ詰めてしまえばこっちの攻撃も通るんだから問題ないわけよ。

  • 209
    名前なし 2020/10/07 (水) 22:54:53 修正 92064@8151b >> 200

    急斜面ではまだ試してないけど普通の斜面でもパンターの方が超信地旋回が出来て速いような…戦場で乗ってた記憶でも例え急斜面だろうがパンターの方が速かったような…後一番問題なのは貫徹力ではなくて抜ける範囲の圧倒的違いだと思うよ。上の枝を見てもらえれば分かると思うがパンターは近距離だろうと遠距離だろうとシャーマンなんてほぼどこでも抜ける。けどシャーマンは遠距離は枝君が言う通りスモーク弾を撃つのが最優候補になるレベルで近距離でもパンターの車体は全く抜けず砲塔位しか抜けない。どっちかって言うとパンター側の方が離れていようが距離を詰められてようがこっちの攻撃は余裕で通るんだから問題ないって感じじゃない?自分がパンター乗ってる時はそうだった。流石にパンターDの糞遅砲塔旋回が大きく影響するレベルのほぼ0距離、超至近距離ならあれだけどそこまで近付かれる前に音で気付けるし仮にそこまで近付かれる時は基本もうこっちが被弾して攻撃能力や移動能力奪われてほぼ敗北確定の時位だな。後凄く情けないが砲撃に夢中で周りの音を聴いてなかった時(葉2)

  • 210
    名前なし 2020/10/07 (水) 22:56:26 792c4@cb67f >> 200

    スモーク使えというがシャーマンが装填済みの弾捨ててスモーク撃つまでの間にパンターがおとなしく待っててくれるわけないし距離詰めればと言うが相手がおとなしく定点射撃し続けてくれるわけない。シャーマン側が一方的に対処を迫られる時点でパンター有利でしょ

  • 211
    名前なし 2020/10/07 (水) 22:57:59 修正 3052e@e1098 >> 200

    シャーマンは距離詰めなきゃいけないのにパンターはその必要がなくて砲を向けるだけでも十分という差自体が不利に働いていて問題なんだが… さてはテメーAGFのまわし者だな

  • 212

    それなんですよね。ドイツ乗りも全員がバカではないしソ連や日伊みたいなお供はしっかりいるわけでいくら煙幕弾を撃っても毎回が毎回しっかり接近できるわけではないぞ。シャーマンだけ乗ってシャーマンの方が強いなんて言うただただPSが高いだけの人の上手い人と両方乗ってパンターの方が有利と言う人では断然後者の意見の方が信用できる

  • 213
    名前なし 2020/10/07 (水) 23:10:53 bda39@1c9bf >> 200

    パンターが強くないなんて一言も言ってないぞ、立ち回り次第でシャーマンも十二分に使えるといってる。これだけ言ってもシャーマンが雑魚だというならアメ乗りもその程度なんだなぁって感じだわ

  • 214
    名前なし 2020/10/07 (水) 23:12:18 修正 3052e@e1098 >> 200

    実際雑魚でしょパンターと比較して 戦えないわけではないが不利だ 貫徹できる距離に詰めるまでにも損害は発生するしそれが負けにつながる 足らぬ足らぬは工夫が足らぬって言うアホの匂いがする なぜアイゼンハワーが激怒したかM26が送られたかまるで分かってない

  • 215
    名前なし 2020/10/07 (水) 23:15:15 修正 4d273@2f36a >> 200

    ↑6 超信地旋回自体はあんま早くないから使えないよ、ギア3まで入れるとぐるんぐるん回る。こいつは2速で一番回るけどパンターほどではないな。近距離の遭遇戦では25km/h手前まではスタビのおかげで照準が全くブレないこいつの方が扱いやすいとは思う(パンターは揺れが収まるのが遅い)。中遠距離・停止して狙える場面ではパンターがずっと強いけど。

  • 216
    名前なし 2020/10/07 (水) 23:17:04 caf25@a1dc2 >> 200

    枝さんはそんなにシャーマンを扱うのが上手いのですね! 戦績貼ってね

  • 217
    名前なし 2020/10/07 (水) 23:26:22 23161@1c9bf >> 200

    俺の戦績見るまでもなくthunderskillが物語ってるんだよなぁ...

  • 228
    名前なし 2020/10/18 (日) 14:37:53 e1695@06ca3 >> 200

    この枝ユーゲントくんで、センチュMk3のページで他人の戦績貼って誤魔化そうとしたガチキチだから注意な

  • 240
    名前なし 2021/06/13 (日) 07:34:01 6bc99@24ccb >> 200

    久しぶりに掲示板見たけどすげえなこの枝wトンデモ理論でここまで自信満々で他人を煽れるなんてこいつは特別なんだな

  • 250
    名前なし 2022/01/28 (金) 00:39:06 24695@d552f >> 200

    まあ、ドイツ戦車からしたら鴨だから戦場から居なくなると獲物減って困るんだね(笑)