WarThunder Wiki

M4A2 (76) W / 184

314 コメント
views
7 フォロー
184
名前なし 2020/10/05 (月) 22:12:39 1269d@9c38e >> 183

M4A2まではまだ満足が行く車両だよね。炸薬も多めの部類だし適切に運用できればまだ通用する火力

通報 ...
  • 185
    名前なし 2020/10/07 (水) 13:55:29 a6b0b@8547d >> 184

    それなんだよ、なんでこんなに低評価が多いのかわからん、普段ドイツキッズの事叩いてるのにアメ車乗りも適切に運用できてないのがわかる

  • 186
    名前なし 2020/10/07 (水) 14:06:41 178cd@5989b >> 184

    弱くはないが強くもない適切に運用すれば十分に戦える車両がBR上げられパンターという強車両が下がってきてBR同じになるんだから文句も出るだろ

  • 187
    名前なし 2020/10/07 (水) 15:46:22 023f0@2eb12 >> 184

    でも砲塔正面抜くのに苦労しないやろ?装填速度もあるしスタビライザーとかいうチートを持ってるし。正面からかちあっても大抵こいつが勝ってる。それくらいには強い。

  • 188
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:41:18 64113@3314f >> 184

    砲塔正面狙うしかないシャーマンと、どこを狙おうが一撃で撃破できるパンターとで正面からかちあっても大抵シャーマンが勝ってるってマジ?ドイツキッズは手じゃなく足を使ってプレイしてるの?

  • 190
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:46:37 94d05@8fd53 >> 184

    A3もそんな弱くないよ?対虎2H性能でM18に完敗してる以外は

  • 191

    脳死縛りプレイしてる奴らが多いからね。スタビがある分砲塔正面に照準を合わせるのはこちらのほうが早い。

  • 192
    名前なし 2020/10/07 (水) 16:54:46 修正 1269d@9c38e >> 184

    いや弱いよA3は5.7としては明らかに落第。確かに俺(枝)はA2までは適切に使えばまだ満足とは言ったがクソほど難易度が高いパンターの砲塔正面を狙わなきゃいけないような運用は適切でも何でもないです(そしてそれをするならM18の方が楽なので米はシャーマンはあまり乗らない)。どうせ88やKwK42相手だと車体だろうと砲塔だろうと意味がないから格下T-34や対空砲に抜かれないだけマシなレベル。スタビが使えるのは前進しながら煙幕弾を安定して撃てる、あとは近距離の遭遇戦ぐらいだからまずはパンターに見られないように近寄らないとダメですよ。米乗りがキレてるのはテメェはスタビなしでも適当にうちゃバカでかいプラスチック車体でも砲塔でも瞬殺できるだろってところですね。M4A2がスタビで照準が合わせるのが早いと言ってもパンターに正面むけられた時点で敗北なのでスタビをあてにするのは駄目です

  • 193
    名前なし 2020/10/07 (水) 17:18:36 4c37f@a1dc2 >> 184

    典型的ドイツキッズ出てきてて草

  • 194
    名前なし 2020/10/07 (水) 17:19:50 8cd22@1fa65 >> 184

    スタビは強みではあるかもしれないが、チートかと言われると…

  • 195

    ドイツキッズって言われても…。ドイツを撃破する方しか使ってないから分からないんだ。

  • 196
    2020/10/07 (水) 18:07:45 修正 1269d@9c38e >> 184

    だとしたらまぐれで成功してるだけかと・・・弾頭の判定がリアルになったほか傾斜装甲の判定強化もありましたし、砲身やカマボコの端っこに判定吸われるばっかりのパンターを正面からって言うのは無理ですよ、ほんとの話。こいつはカエルのお仕置きやT-34と勝負する程度ではスタビが有用ですが全速力や地形で結構ブレが来るので"チート"では絶対ありませんやね。こいつで連中の相手をする運用と言えば煙幕を撒いて横を突く、それだけです。車体も砲塔装甲もパンター相手には極めて不十分なのでそれでも正面で苦労しないと言うのなら単にあなたの腕と運と回線がいいだけと言うのはお忘れなく・・・大半の米乗り(少なくとも俺は)は秒速で弱点をとらえて精密射撃をするのは無理です。あとまさかとは思うけど葉さんはAB基準で言ってて米側はRB基準で切れてるってオチかな

  • 197
    名前なし 2020/10/07 (水) 18:27:04 3afed@8b88a >> 184

    普通に考えて、どの距離でも砲塔しか抜けないM4側と、当てれば抜けるパンター側となら、後者が優位ですよ。スタビが優秀なのは分かりますが、貫徹や弾道を考慮すれば、パンターの方が距離に関係なく活躍はできます。

  • 198
    名前なし 2020/10/07 (水) 18:56:09 修正 92064@8151b >> 184

    パンターもこの子も乗ってる身としては正面での撃ち合いは間違いなくパンターの圧勝だな。中身の性能差にもよるだろうけど、てかほぼ間違いなく葉3が撃ち勝てるのはこれが理由だと思うよ。仮に実力が同じもう一人の自分を召喚出来てパンターとこの子で正面対決しようってなった場合パンターで負ける気がしない。それほど差があるなぁ。葉3の言う砲塔に照準するスピードならシャーマンの方が速いと思うけど他の人達が言ってる通りパンターはシャーマンの砲塔狙わなくても全身ほぼどこでも抜けるしシャーマンが狙わないといけないパンターの砲塔もスパスパ抜ける訳ではなく結構弾かれる範囲が広いからね。

  • 199
    名前なし 2020/10/07 (水) 19:23:46 b4c9b@8106b >> 184

    正面装甲に慢心して側面警戒全然できてない豹乗りとか、傾けずに不用心に真正面晒して撃ち抜かれる虎乗りとかそういう手合いが他国に比べると尋常じゃない多さだからなあ・・・